2017-09

マカロニでクリスマスリース♪ - 2015.12.24 Thu

Merry Xmas 




先日のコトだけど~

キラトのPTCがありました!!

実は私、今年の学級委員をしてて、

PTCは学級委員の仕事で一大イベントなんよ

今年のテーマは、

『 マカロニを使ってクリスマスリースを作ろう 』 です!!




では、さっそく作るよ~!

DSC_0529_201512242133087c2.jpg






マカロニで???

皆さん初めてみたいでお母さん達が楽しそうに手伝ってたよ!

いくつになっても女子は手作り好きよね~(笑)

DSC_0530_20151224213310371.jpg







はい、手遊び始まった~(笑)

DSC_0532_20151224213312ecd.jpg








キラトの作品、なんかシンプルだね!

DSC_0531.jpg







仕上げに、

ゴールドかシルバーのカラースプレーをします!

DSC_0533_201512242133152b6.jpg






皆、似た感じに仕上がるかと思ってたけど、

それぞれ並べ方が独創的で、

まったく違う感じに仕上がりました~

DSC_0534_20151224213345385.jpg

DSC_0535_20151224213346a0e.jpg







キラトの作品

規則正しく並べてるね~(笑)

DSC_0764_201512242133481f3.jpg

皆さん、楽しんでもらって良かったよ~

マカロニを使うのは初めての試みだったから心配だったけど、

大成功でホっとしたよ!

5年生は3クラスで、3人学級委員がいるんだけど、

企画に始まり、80人分の材料調達、仕分け、準備、先生との打ち合わせ・・・

私ひとりで泣きそうでしたっ

忙しいからヨロシクって、

何もせず逃げれる人がうらやましい

あの~私も忙しいんですけど・・・

役員になったからには、やるべきコトはしてほしいよね~

って、

クリスマスにグチってしまってスミマセン





で、

余ったマカロニで私も作ってみたよ~→☆☆☆






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キレイだね〜!リースのまま茹でて食べられたらいいのに(笑)
あ、色気より食い気…だったσ(^_^;)

役員お疲れさまでした!
何もせずそのくせ文句言う人とかいるよね・・・><
私もなったからには、ちゃんとやってほしいタイプです。
全部してとは言わんから、できることを・・・できる範囲で手伝ってほしい・・。
何もできないって言われるのがほんと腹立つ!
できんわけないや~~~ん!!
あっ。私も思い出して便乗愚痴になっちゃった><

マカロニリース前にやったよ~。
不器用すぎて笑えるリースですぐお役ご免になったような(;´・ω・)

マカロニ大変身ですね❢ 美しい(^.^)

いつの時代にもいるんですね、こういう人(>_<)
手が切れて20年経つけど…いましたね困り者 泣かされました。
でも、いっぱい動いてくれる人もいたし、
きっといい事ありますヨ💛
それにしても一人ですっごく頑張りましたね♪ お疲れさまです(^○^)

ガラママ様

キレイに出来たでしょ〜!!
リースのまま茹でて食べる???
その発想なかった~(笑)
でもクリスマス終わって、
お菓子の家みたいに食べれたらいいよね~(*^_^*)
もう私も食い気しかないお年頃~(爆)

WISHママ 様

ありがとぉv-238
ほんとお疲れでした(-_-;)

そうそう!
文句だけはちゃっかり言うんよね・・・v-359
よくほっとけるなって思うよ!!

マカロニリース作ったんだぁ(*^_^*)
茹でて食べんかった?笑

なべなべ 様

マカロニがこんなに変身するんですよ(*^_^*)

こんな人、いるんよね~(>_<)
途中から諦めて、1人行動の方が都合あわさなくていいし、
楽だよねって思うように切り替えて頑張りました!!
結果、大成功でよかったです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/699-204991b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリク♪ «  | BLOG TOP |  » 誕プレ♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome