2017-08

どーしたん??? - 2016.01.06 Wed

慌ただしい年末。。。



なんかジュエルが元気ないんよ~



でも、下痢なし食欲大有りっ(笑)

なんで様子をみて1週間。

いったいどこが悪いのか???



よくよく観察すると、

いつもなら寝ててもパッと起き上がるのに、

起き上がるのに時間がかかる・・・

後ろ足をバタバタして、ようやく起き上がれる感じ

重すぎてしびれた?

足?腰?

すぐにでも病院に行きたかったんだけど、

お店の予約は夜8時近くまでいっぱいで行けないし

仕事終わりの28日夕方にやっと予約がとれ診察に




待合室で私にピッタリ~

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg






緊張感があるのか?ないのか??

床にゴロン

DSC_0024.jpg

↑この状態から起き上がるのに、

後ろ足がおかしいんです

家ではね・・・

だけど、病院ではピョンとパッと起き上がり、

はっ???

みたいな~

看護師さんが、普通に立つね!だって



診察室に入り、ジュエルが院長のとこまで歩く姿を見て、

「 悪いね~ 」 って

家での様子を伝えたら、

やっぱり腰かもと・・・

なので、レントゲンと神経学的検査をするって!

もう心臓バクバクですよ



検査結果で呼ばれ、

レントゲンを頭から尻尾までを横からと仰向けで撮ったそう。

ヘルニアなど骨の異常はみられず、

神経検査での数値もほぼ正常で悪くなく・・・

良かった~と思ったら涙がポロポロ

検査結果を聞く時は毎度のコトなんで、

院長がティッシュをどっさりくれます(笑)

でも、病院では気が張ってるから、

家での様子がほんとの症状だから気をつけないといけないと

んで、足腰に悪いボール投げ禁止、キレ走り禁止、車の飛び降り禁止!

という制限が

それと、神経をシャンとする注射とサプリがでました!



お会計を待つ間、我にかえり(笑)

レントゲンの仰向け?ってどうやるんだろ??

かなりの枚数を撮ってたけど、いくらだろ???

と、お財布の中を確認したり~(笑)



元々、運動はあまり好きじゃないからボール投げ禁止はいいとして、

車の乗り降りはどうする?

年末のお出掛けはどうするよ?



とパパしゃんが考えたのがスロープ

さっそく作業開始ですっ

DSC_0005.jpg






めっちゃジャンクな仕上がりじゃん!!

DSC_0006.jpg







ゲージまでのスロープ出来たけど、

ジュエルは嫌がり、何だコレ?みたいな~

DSC_0007.jpg







スロープ無視して横から飛び乗るジュエル(笑)

やっぱ、いきなりスロープ乗らんよね~

juju.jpg



関東方面にお出掛けしようかと思ったんだけど、

すぐに帰れる近場にしとこうかと、

迷いながらの荷物の準備。



お出掛けの準備してるから、

ジュエルはテンションあげあげ~



いたって普通に元気いっぱい

なんだ?どーしたん??

どっかお出掛けしたくての仮病か?



いや、ゲージじゃなくてフリーで乗るための陰謀か?

してやったり!! 

DSC_0554.jpg

なんか口がニヤリとしてるけど(笑)



年末年始、家でのんびり~の選択肢もあるけど、

お天気いいから初日の出が拝めるとのコトで、

行先を迷いながら、とりあえず出発~



やっとお出掛け記事につづきま~す(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジュエル君だいぶちょっと体重重いから心配だわ〜
でもレントゲン撮ってもなんともなかったならよかったv-237

レントゲンってすごくお値段高いよねv-12
前に撮ってもらった時1枚5千円くらいした・・・
注射とサプリで治るといいねv-221

体重減らしなさい!って言われると思ったわ(笑)

パトリシアよしえ 様

ジュエル、だいぶ重くて41.8kgありました~!!
私と一緒に成長中~(笑)

骨は大丈夫みたいで、レントゲン6枚撮ってあってビックリv-405
注射とサプリが効いてるのか、
起き上がりがスムーズになってきました~(*^^)v

体重ね・・・(笑)

お大事に

ウチのコ達もね、びっこひいてたから病院行ったら、病院では普通に歩いたんだ。先生には庇って歩いてるのバレバレだったんだけど(笑)
先生いわく、頭のイイコは、病院がどういう所かわかってるから大丈夫ってアピールするんですよって言われました
お出かけの楽しみ知ってるもんね、テンション上がるから不調は忘れちゃうよね〜

レントゲン、仰向けで撮らせてくれるなんて、ジュエルくん、イイコ!ランディは駄目だったよ。。。

パパさんも、スロープをサクッと作れるなんてスゴイです

お薬とサプリで早く良くなるといいね(⌒▽⌒)

なんか調子が悪そうな時ってあるよね。
病院に行くほどかどうか、迷うね。
ガラも時々後ろ足の運びが⁇ってことある。
毎日お散歩してると分かるね。
スロープ⁇平均台かと思ったよ(笑)

らんくれママ 様

やっぱどこのワンズも病院ではシャンとするんですね~(笑)
先生はちゃんと見抜いててスゴイですよね!!

ニンも少々具合悪くても旅行となるとテンションあがって、
元気になるもんね~(*^_^*)

レントゲン仰向けって自らはしないだろうから、
看護師さんたちに抑えつけられてたんかな?
って思ってしまう・・・(>_<)

出発前の夕方からせっせと作り始めたのに、
ジュエル乗らないという・・・(-_-;)

お薬とサプリが効いてるのか、
わりと楽に起き上がれるようになってきました~(*^^)v
ありがとうございます(*^_^*)

ガラママ様

ジュエルは普段から大人しいから、
元気ない時に皆が見ると、きっとビックリすると思うよ~(笑)

1週間様子みたけど、あの起き上がれない姿はヤバかった(>_<)

細いけん、平均台に見えるよねっ(笑)

お大事に

ジュエル君もやっちゃいましたか~~~
リアンは、立ち上がる時にキャンって小さな声で鳴いてました
レントゲンは撮らなかったんですが
痛み止めを3週間 今は、グルコサミンを飲んでますよ~~~
ジュエルくんも早く良くなるといいですね

リアン父 さん

とうとうジュエルもやっちゃいました~(>_<)
ジュエルはかすか~な声でピーピー言ってましたよ・・・
痛いから元気なかったんでしょね(-_-;)

グルコサミンも良さそうですね~(*^。^*)
アンチノールというのが出ました!
サプリけっこうお高いんですよね~v-356

ありがとうございます(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/711-7b6ed485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと、出発~っ!! «  | BLOG TOP |  » おそ~いお正月♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (336)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome