2017-04

WELCOME~鯱市~ - 2016.01.08 Fri

名古屋に来た目的は、

約2年ぶりのアメ雑屋さんに行くためでした~イェイ



前回はお正月休み中だったからね~(笑)

にもかかわらずお店を開けてくれたオーナー&ショウヘイ君に感謝感謝っ

今回はちゃんと営業日に行ってきたよ

その様子はコチラ→ 『 WELCOME 』 さん

DSC_0051_201601082101018a2.jpg

で、たくさんお買い物して、

次は腹ごしらえ~(笑)




こないだTVで見た 『 マツコの知らない世界 』 でやってた、

カレーうどん、美味しそうだったんだよねっ(笑)

『 煮込みうどん 山本屋本店 』 は前に行ったんだけど、

そのお店がカレーうどん専門店をやってるんだって~

で、せっかくなんで行ってみたよ




錦通伏見店へ行くも、お正月で店休

で、大須店にTELすると営業してるみたいで一安心。。。

ナビで何とか向かうも、この行列っ

DSC_0065_20160108182606af4.jpg







この1軒しか営業してないんだから仕方ないよね~

なんかオサレ~

DSC_0063_20160108182604fc0.jpg







『 カレー煮込みうどん 鯱市 』 です!

和風かと思いきや、カフェっぽくてビックリでしょ~

DSC_0066_2016010818260735a.jpg







専門店だけに、カレーうどんしかありませんっ

DSC_0067_20160108182609ce5.jpg








ほらっカフェでしょ

DSC_0085_201601081827255d2.jpg







お手洗いに行ってみたっ(笑)

DSC_0083_201601081827223a7.jpg







わぉ!抜かりなくトイレもオサレだったよ

DSC_0082_20160108182721344.jpg







オシャレなお店なのにトイレでガッカリする事あるもんねっ!

DSC_0081_20160108182719cf2.jpg







階段あがると2階席もあるみたい!

DSC_0084_20160108182724a51.jpg





『山本屋本店』の強烈に腰のあるうどんを使ってるから、

煮込みに時間がかかるんよ。

で、待ち時間に、

なんと、ポテチが食べ放題~

これめっちゃ嬉しいわ~

DSC_0068_20160108182610842.jpg






うん、このポテチはカルビーじゃないな(笑)

厨房の奥でポテチの大袋を出してたんだけど、

やっぱり~「コイケヤ」でした~

DSC_0078_201601081826484fe.jpg







グラスやピッチャーもオシャレだし、

インテリアもすべてがオサレで、棚のハンドルなんかもスゴーーーーー!!

DSC_0069_201601081826421f2.jpg






はい、きたよ~!

土鍋が洋風で可愛いね~

DSC_0072_20160108182644873.jpg






うひょーーーーーー!!

うんまそう

DSC_0074_2016010818264534b.jpg

すんごいコクがあって、こりゃウマいわ~

うどんが独特のコシ?硬くてね、

讃岐うどんとは全く違うコシなんよ!



土鍋なんでもちろんグツグツあっつあつ

皆さん土鍋のフタを取り皿がわりに使ってたので、

マネして食べたよっ(笑)




パパしゃんはご飯とチーズを頼み、

カレーリゾットに

フタして待てばチーズが溶けてトロトロに~

味がまろやかになって、これは絶対頼んだほうがいいね

DSC_0076_201601081826472d1.jpg

いや~並んでも食べた甲斐がありました

暖まるから寒い冬にはいいね

大満足で帰ろうとしたら・・・




えっ?

えーーーーーーっ???

この後、大事件が起こるのでした~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして。ジュエル君のファンで、いつもこっそり?ブログを拝見させて頂いておりました。
名古屋市近く在住のフラット飼いです。名古屋から見える高い山で富士山みたい?といえば、御嶽山かなぁ~などと、前のブログを読んで思っていました(#^.^#)大事件!?なんでしょう??ちょっとドキドキです☆

まろもん 様

初コメありがとうございますm(__)m
フラット飼いさんなんですね~読んでいただいて嬉しいです(*^_^*)

名古屋から見える山を検索すると、
御嶽山かなってのがよく書かれてますね!
ほんとに富士山って思ってたから恥ずかしいです(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/714-aab57230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなコトって!! «  | BLOG TOP |  » やっと、出発~っ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (317)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (136)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome