2017-10

2016 お伊勢詣り~♪ - 2016.01.18 Mon

とうとう雨から雪に変わってきたジュエル地方

明日朝、外を見るのが楽しみだ~

ドッグガード準備しとこかなっ(笑)





つづきだけど・・・

やっと初詣のお話で~す(笑)



車でうっかり寝てしまって、

気がついたら23時

22時に出る予定だったから1時間もロスしてしまったよ

なんてこった

慌てて内宮へ向かいます

DSC_0387_20160117212301610.jpg

とココで、

パパしゃんがカメラを忘れたの気づいて~

車に取りに帰ったんよ・・・

時間押してるのになんてこった~






おかげ横町は大変な人ごみになってたよ!

0時に花火があがるから、皆待ってるんだろね~

あと15分で0時だからカウントダウンを待とうと思ったけど、

先に進みますよ~!

DSC_0388_201601172123025dd.jpg








宇治橋もたいへんな混雑・・・

DSC_0389_20160117212303885.jpg







月がとってもキレイだったよ~

DSC_0390_20160117212305bf4.jpg








やっと大かがり火の前に来ました

めっちゃ暖かいね~

DSC_0394_20160117212336635.jpg

ここでカウントダウンが始まったよ~

0時になった瞬間、皆で拍手~



『 あけましておめでとう 』





なんか馬?龍?に見えない???

DSC_0391_20160117212306c9a.jpg







次は、神主様が手を合わせて、

お祈りしてるように見えない???

DSC_0392_20160117212335215.jpg








火の神様???

DSC_0396_20160117212338811.jpg

もうね、そう見えてしまったから、

そうにしか見えないんだよね~(笑)





でね、年明け前にお餅を配ってくれるんだけど、

もう配り終わってて今年は頂けなかったんよ~

そのお餅を、このかがり火で焼いて食べると、

無病息災のご利益があるんだって



だから急いでたんよ~

あ~がっかり~

早く来て、年越し詣りしようと思ってたのに、

居眠りしてしまったけん・・・

まっ仕方ないよね




とココで、

今度はパパしゃんがお財布を忘れたのに気づいて~

私のお財布は空っぽなんでねっ(笑)



お賽銭や、お守りや、お札を買わなきゃいけないから、

お財布いるよね

も~どうなってんの~(笑)





車に取りに帰ってる間、

かがり火にあたりながら待ってたんだけど、

キラトが眠気でグズリだして~

しょうがないから2人で参道を歩きながら、

本宮目指して行くとものすごい行列がっ




そのうちパパしゃんも無事に合流して、

1時間並んでやっと本宮の前まで・・・

DSC_0398_20160117212339645.jpg

こっから階段を上がるのに1時間・・・

ニュースで見る光景だよねっ(笑)




しっかりと1年間、

健康に過ごせたことのお礼をしましたよ




めっちゃ寒かったんで、

あったかい甘酒は嬉しいよね~

しっかりとお神酒も頂きましたよ

DSC_0400_20160117212449894.jpg

去年は喪中で参拝に来れなかったから、

神棚の古いお札を返納して新しいお札も買いました。。。

これでひと安心




午前2時半、どんどん人が増えてきてるね!

DSC_0402_2016011721245134c.jpg


周辺道路はひどい渋滞でまったく動かない状態になってました・・・

車にもどって午前3時

やばい!!

初日の出スポットに3時に着いてなきゃいけないのに

さぁどうする???





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/725-b31da80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った雪遊び~♪ «  | BLOG TOP |  » 暑いけど待ってますっ!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome