2017-08

今年の恵方は南南東!! - 2016.02.04 Thu

昨日は節分でしたねっ



毎年のコトだけど、恵方巻き作るよ~

今年は寿司飯8合炊いてみたよっ!

DSC_0002_20160203232508de2.jpg





いつも同じだけど、シンプルにサラダ巻き~

だし巻き玉子、エビ、ツナマヨ、カニかま、キュウリ、グリーンリーフ

あれっ?6種類しかなかったね(笑)

七種にしたかったのに~

DSC_0006_20160203232509e75.jpg

↑ぴったりくっついてる黒い子(笑)




しっかりと福を巻き込みますよっ!

8合で11本できたよ

DSC_0009_201602032325110b5.jpg






あっさりしてて食べやすいよね~

まぁまぁの巻き具合かなっ

DSC_0018~2~2






今年の恵方は、南南東

だまって食べるんよ~

DSC_0011_20160203232512dee.jpg





キラトが後ろ向いて食べてるから、

ジュエルは、目の前でのぞきこんでるっ(笑)

DSC_0016_20160203232514af4.jpg

食べれんかもしれんけ切って!

と言うんで半分にしたんだけど、

結局1本と2キレも食べてたよ


パパしゃんは2本ねっ


私は1本食べたんだけど、

自分で作ってるからご飯がどんだけ~っ

ってほど入ってるの知ってるじゃん

お茶碗山盛り2杯分は入ってるけど、

それをペロッと食べちゃうんだからね~



怖ろしや~





はい、ジュエルには大好きなかっぱ巻き作ってるよ~!

毎年やってるけど、ちょんまげ~(笑)

DSC_0019~2


この後、

瞬殺だったから食べてるトコ撮れんかったよ



鬼は~外!

福は~内!!



ジュエル家にも福が訪れるかなっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいわ〜

お米8合v-12
なるほど、11本も作ったのね、すごいすごいv-424
これだけ太いの作るんだから多分巻いてあるご飯の量もすごいよね。
私は50数年生きてきて初めて太巻き作ったのよ〜(笑)

他のお友達のところはワンコ用に納豆巻きってあったけど
ジュエル君はカッパ巻きだったのね。
なるほど、カッパもいいねv-237
うちも今度やってみようっと。

パトリシアよしえ 様

よしさんも作ってましたね~(*^_^*)
かんぴょうとか、すご~い!!
サラダ巻きは仕込みがいらないから楽チンなんですよ~(笑)

ジュエルはキュウリが大好きだから、
カッパ巻きですよ~(*^^)v
納豆巻きもしようと思ったらご飯なくなっちゃった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/741-3779e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張り番っ!! «  | BLOG TOP |  » ~冬の秋吉台~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (336)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome