2017-04

念願のバッグ~♪ - 2016.03.23 Wed

日曜のお出掛けのコト~




家にひきこもりで腐りそうなジュエル家(笑)

連休でいいお天気なのに家にいるのか?



やっぱ無理~



じゃあ、

日帰りでお隣の県くらいなら大丈夫じゃない?

いきなりのお隣の県?

って、ツッコまれそうだけど(笑)



温泉にも入りたいし、行きたいトコあるし~

で、岡山にGO~




荷物積んでると、ゲージに乗り込むジュエル・・・

そうだよね!

いつもゲージでお出掛けだもんね!

でも、もうゲージはリオたんのになっちゃうから、

ジュエルはフリーなんだよ~

なんか不安気???

DSC_0222_201603221005548a0.jpg






高速を途中下車して竹原でお墓参り

そして、目的地へ到着~

リオたんトイレ&ご飯タイムだよ

車内にトイレシート敷きつめて、

さぁどうぞ~

って、オシッコする訳ないよねっ(笑)

DSC_0230_20160322100555215.jpg







ハーネスつけて、初の地上へ~

なんとリオたん、うちの庭にもまだ出たコトないの~(笑)

いきなりのお出掛けで地面の感触

もう、興味深々でウロウロ~

草のない駐車場だし、

ワンコもあんまいないだろうから、大丈夫かな?

ワクチンまだ全部済んでないもんね。。。

DSC_0231_2016032210055605c.jpg


オシッコはなんとかしてくれたけど、

お昼のウンチは出ず・・・

仕方ないよね~

で、ご飯をあげてお留守番ね~







はい、  『 cafeZ 』   さんだよ~

DSC_0235_2016032210055736b.jpg







店内はランチのお客様でいっぱい

でもランチに来たんじゃないんよ~



奥にあるギャラリーへ

『 linnelle 』 さんの個展だよ

東京や大阪でも個展されるそうなんで、

要チェックですよ~

DSC_0244_2016032210063257a.jpg


このバッグを作ってる作家さん

岡山のワン友さんガラママで~す




今回、いきなりの訪問!

まぁ気まぐれなジュエル家なんで、当然アポなしですよ~(笑)



つもる話もたくさんで~

バッグを見せてくれないガラママ(笑)

早くバッグが見たいわ~





きゃーーーーーー

やっとお目にかかれたバッグたちが目の前に~



どれも素敵なものばかりで、

テンション上がる~

DSC_0236_20160322100559a56.jpg






この日は、展示会が最終日だったから、

もう残りは少なくてね~

やっぱ初日に来たいよね!

DSC_0237_20160322100629ec4.jpg





今回のテーマはラリーキルト。

ラリーキルトは、インド・パキスタン・バングラデシュ地方の布で、
古布を幾重にも重ねて刺し子をしたもので、
ラリーとは結び合わせる・繋ぐ・混ぜるなどの意味があります。
新鮮な柄合わせと、古布を手縫いした素朴な風合いが魅力的なんです。


HPから抜粋しました~m(__)m




最終日でも、次々とお客様が入られてましたよ~!

DSC_0238_20160322100630622.jpg






これからに時期、ブルー系もいいよね~!

どの作品も、とってもセンスのよさを感じるデザインで、

ず~っと眺めてたかった~(笑)

DSC_0245_20160322100634041.jpg


ちょっと気が早いけど母の日用のプレゼントと、

私の結婚記念日用のバッグを購入

私好みの柄があって、すぐに目にとまり、

おうちに連れて帰って~って訴えてたよ(笑)




コレは母にガマ口ポーチ

IMG_20160322_223054.jpg




携帯入れに使ってもらおうかな~

表も裏も、めっちゃ母好みだよ~

IMG_20160322_223127.jpg





コレは私の~

結婚記念日のプレゼントに買ってくれました~

IMG_20160322_223024.jpg


私好みなのが残ってて良かった~

このバッグ、リオたんと一緒で、

うちにくる子だったんだねっ(笑)




見て~底まで可愛いんよ~

IMG_20160322_222854.jpg






そして1番のポイントは~

IMG_20160322_222922.jpg




ガマ口で全開になるんよ~

もう、一目惚れ~

ガマ口大好きジュエルまま

やっと欲しかったバッグが見つかったよ~

IMG_20160322_223002.jpg

ガラママ、大事に使うね~

この時期毎年、個展に行かねばっ(笑)





そして、

ガラママお仕事ほっぽりだし~(笑)

リオたんご対面

DSC_0246_20160322100635bab.jpg







リオたんもブログ用にお顔つくってますっ(笑)

DSC_0249_20160322100709baf.jpg







噛みつき怪獣リオたん

DSC_0251_2016032210071218c.jpg






リードにも噛みつく

お気に入りの  『 CLETY 』   さんのリードなんだから止めて

大きくなったらカラー&リードをオーダーしてあげるからね~

DSC_0250_20160322100710262.jpg






ジュエルはどこ行ってもおっとり落ち着いてるね~

リオが一緒だと一段とお利口さんが際立ちますっ

DSC_0252_201603221007140d4.jpg

車中フリーでも、全然大丈夫だったよ

ただ、窓を開けろ~って催促するけどね!



今回は日帰りで荷物ないけど、

キャンプの時はどうすんべ???



こないだ北九州のリオたんお迎えの時に、

なんと走行中に車のエンジン停止

高速だったら?と冷や汗もんですよ

いよいよ車の買い替えなのか???



サンタさん来ないかな~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うん?

今日は確か23日の水曜日のはずだけど時差ありますか?
すごいね〜お散歩デビュー前にお出かけだってv-12
新ちゃんなんて半年過ぎても車酔いでゲーゲーやってたのに・・・

★連絡事項★
メール届きませんか〜?

パトリシアよしえ 様

日にち、ボケてましたっ(笑)
ありがとうございますm(__)m

しびれきらして、お出掛けしちゃった~(笑)
リオたん、車酔いはまったくなくって、
遠出する我が家にピッタリですよ~(*^^)v

★連絡事項★
メールきました~(*^_^*)

宣伝どうもありがとうございますm(_ _)m(笑)
サプライズすぎてテンション上がって何喋ったか…σ(^_^;)

リオたん小さい時のガラにちょっとお顔が似てたわ〜〜!
初めましてだったから、誰⁇みたいにされちゃったけどこれで覚えてくれたかな?
家に帰ってガラとダリには報告したよ。すごい勢いで誰誰誰⁇攻撃だった(笑)
今度はワンコ同士遊びましょうね!

ガラママ 様

サプライズする気はないんだけど、
結果サプライズみたいになっちゃったね~(笑)

ガラちゃんベッピンさんだから、
リオたんもベッピンになるかな~(*^^)v

誰誰?ってガラちゃん&ダリ君の様子が目に浮かぶわ~(笑)

今度はワンコ連れでね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/773-ca217a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リオたん初来岡の色々~ «  | BLOG TOP |  » 3・2・1~!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (317)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (97)
グルメ (137)
旅行 (87)
キャンプ (79)
温泉 (59)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome