2017-10

~庄原焼き~ほっ! - 2016.04.15 Fri

お花見の後、

5つ星キャンプ場 『 備北オートビレッジ 』 の下見に~

行こうと思ってたら、うっかりゲートを出てしまったっ

すでに閉園時間すぎてて再入場は出来ません・・・



なので、歩いて写真だけ撮ってみたっ(笑)

DSC_0138_20160415235934ded.jpg

人気らしく、なかなか連休などは予約とれないみたい

家からこんなに近いのに行ったことないという(笑)

今年、1度は行ってみたいな~




では、腹ごしらえに~

『 庄原焼き 』 を食べたことないんで、行ってみたよ!

元祖 庄原焼きのお店 『 ほっ! 』

DSC_0140_20160415235935e25.jpg






店内はサインがいっぱい!

DSC_0143_201604152359372a9.jpg






広島てっぱんグランプリ準優勝らしいよ!

DSC_0153_20160415235938705.jpg





トッピングが色々あるけど、

ベストトッピングを注文!

DSC_0161_20160416000047b33.jpg





途中までは、

広島のお好み焼きと変わらないんだけど、

お醤油味の焼きおにぎりが!!

DSC_0154_20160415235939ca4.jpg

庄原焼きは、おそばじゃなくて、

この焼きおにぎりをペッタンコに焼いたのが入ってるんよ!!




キラトが注文した、とんぺい焼き

DSC_0159_201604160000460eb.jpg






と、ジャガバター

DSC_0162_20160416000049bdc.jpg





じゃーーーーん

庄原焼きで~す!!

DSC_0164_201604160000506f5.jpg

なんか寂しいでしょ???

なんと、お好みソースがかかってないんです

食べ慣れてるソースたっぷりのお好み焼きが大好きなんで、

ソースのないお好み焼きなんて邪道!

と思って今まで食べたことなかったんよ

だけど、食べてビックリ

このまま何もつけないでも美味しい

そして、ポン酢をかけて、いたきま~す



これが、めちゃウマ~

ポン酢ってあうんだね~




サッパリしたお好み焼きで、

ペロリと食べれちゃうねっ



今度から、この辺に来たら定番になりそうだわ



この後、お外でジュエル&リオにご飯

リオたん、暗闇のお散歩は拒否~

怖いんだろうね・・・



少しづつキャンプの練習させてるジュエル家です(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/790-818a455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけの夜桜~♪ «  | BLOG TOP |  » 桜の備北丘陵公園へ~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (117)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome