2017-07

おまけの夜桜~♪ - 2016.04.16 Sat

夜中1時25分

スマホの緊急避難メールが鳴りひびく

ビックリして飛び起きるよね・・・

ジュエルはワンワンキャンキャンウーウー

家の中をキョロキョロ落ち着かない



かなり長い横揺れで、怖かった~

広島は震度4

後に訂正で震度3になったみたい

だけど、こんなにひどく揺れたの久しぶりです。

中国地方は火山がないから、あんま地震ないんだよね・・・



パパしゃんがすぐにランタン持ってきて、

枕元に用意!!

我が家も含め、キャンパーさんはキャンプグッズあるから、

何かあっても生きていけるよねっ



リオたんは、何のこっちゃ???

ピクリともせず爆睡

ジュエルとは正反対(笑)



ジュエルはしばらくピーピー言ってたよ

パパしゃんが撫でて落ち着かせてます!

DSC_0286_20160417001317dc0.jpg




熊本は甚大な被害がでてますね・・・

阿蘇神社、地獄温泉、熊本城

大好きなとこがあんな姿に・・・

ほんとにショックです



被害に遭われた方々の、

ご冥福をお祈りいたします






さて、

お腹を満たしてからの、帰りみち

夜桜がライトアップしてある~

逆さ富士ならぬ、逆さ桜

DSC_0174_20160416231326f37.jpg





この画像、桜がワンコの顔に見える~

DSC_0184_20160416231329e98.jpg





キレイだよね~

DSC_0182_2016041623132726f.jpg

IMG_9187.jpg






池の周りにぐるっと桜が~

IMG_9181.jpg

IMG_9182.jpg





鳥居もいい雰囲気です!

IMG_9185.jpg

IMG_9187.jpg


昼の桜と夜の桜を堪能しました~

ここは穴場かもね!




備北丘陵公園での、ジュエルとリオの動画です

[広告] VPS


仲いいのか悪いのか???




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジュエルとリオたんのお里は九州だよね。大丈夫だったのかな?
GWは九州に行くのかな〜と思ってだのだけど?

ジュエルちゃんやっぱり驚いたのね💦 私達も飛び起きました。
阿蘇神社も地獄温泉も何度も訪れたところ、悲しすぎて泣いてます。
大型連休は筋湯温泉の予定でしたが ダメかもって言われました。
当然ですよね。被災された方のこれからを考えるとそれどころではないんですから…

ジュエルくんもピーピー言ってましたか~~~
リアンは、情緒不安定になっちゃって大変でした〈滝汗〉

ドッグフェスティバルで、ベガくん〈だと思う〉に会っちゃいましたよ~
ジュエルくん&リオたんに会いたかったんだって・・・父も会いたいよ~

ガラママ 様

ジュエル&リオたんのお里は北九州で~す!!
福岡はそんな被害はなく大丈夫みたいよ(*^_^*)

毎年GWは大分県別府のキャンプ場だったんだけど、
地震の崖崩れで通れる道が限られてるのと、
もし地すべりして孤立したら?
とかの危険があるので断念せざるを得ない・・・
残念~(>_<)

なべなべ 様

ジュエルはビビりなんで~(-_-;)
でも地震で揺れる前に泣き始めるんですよ!
ワンコは感じるものがあるんでしょうね・・・

うちも、阿蘇神社や地獄温泉が大好きなんです!
TVであの無残な姿を見ると涙がでますね(>_<)
ほんとに残念です・・・

GWは筋湯温泉でしたか~
我が家は毎年、大分の志高湖キャンプ場なんで、
筋湯と近いですね!
でも、大分道もダメでTVで写らない下道も、
あちこちが崩れてるそうです・・・
地獄温泉のように地滑りで孤立ってこともあるかもなんで、
残念ですが他を考えないといけないですね(>_<)

施設を利用することも復興のひとつかもしれないけど、
まだまだ危険があるので逆に迷惑になってはいけないし・・・
難しい選択ですね(-_-;)

リアン父 様

ジュエルは神経質でビビりなんでね・・・
ウーウーピーピー家中をウロウロキョロキョロして、
なかなか寝なかったですよ!
リアンちゃんも、情緒不安定になっちゃってましたか~(-_-;)
そりゃニンも怖いんだからワンも怖いよね(>_<)

ドッグフェスティバルの後、広島で途中下車して、
ベガ君が来てくれました~(*^_^*)
ジュエル&リオもベガ君に会えて嬉しそうだったよ(笑)
早くリアンちゃん&父さんにも会いたいな~♪

詳しい情報を有難うございました。
今はただただ被災地の皆様が
地震の恐怖から逃れ、元の生活に戻られる事をお祈りするのみですネ。

夜桜は もしかしたら上野公園かな?
先週 とっても綺麗でした❢

なべなべ 様

とんでもないです。。。
これ以上、被害のでないことを願うばかりです・・・

庄原の上野公園で~す♪
夜桜、綺麗でしたね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/791-8f6e0a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ何??? «  | BLOG TOP |  » ~庄原焼き~ほっ!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (141)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome