2017-08

2016 GW 2日目~道の駅あいとう~鳥喜多~つるやパン~ - 2016.05.12 Thu

GWの記事にもどりま~す(笑)


1日目

大阪の温泉をでて、京都を素通り

京都はまだ旅行したコトないのに~

慌ててて、ブレブレ~(笑)

DSC_0161_20160512160842d6d.jpg




夜11時、

車中泊予定の道の駅に到着

初日の3日夜は、雨はたいしたことなかったんだけど、

すんごい強風で台風かと思うくらい

夜散歩の時、吹っ飛ばされるかと思ったよ~

吹き飛ぶ?ナイナイって思ったでしょ(笑)

キャンプされてて、ポールが折れた方が多かったみたいですね・・・

雨より風が怖い~!




2日目朝

いいお天気~

泊まったのは、滋賀県東近江市の、

『 道の駅 あいとうマーガレット・ステーション 』

DSC_0162_20160512160844f81.jpg






建物がめっちゃおしゃれで可愛い~

ここを選択して正解でした

DSC_0165_201605121608456c1.jpg






さぁ朝さんぽ行くよ~

歩きながらジュエルにちょっかいだすリオ

DSC_0166_2016051216084753e.jpg

DSC_0167_20160512160848643.jpg






逆光でお顔が見えないね・・・

散歩中に寝ころぶ自由なリオたん(笑)

DSC_0169_2016051216091921f.jpg






車で朝ご飯を食べてると、

いつの間にか産直館に人だかりが~

DSC_0171_20160512160922083.jpg





何か尋ねると、いちご狩りの行列だって~

開店の9時前には、定員で受付終了してたよ!

DSC_0170_20160512160920398.jpg






あいとうメロン

DSC_0172_2016051216092336b.jpg






章姫いちご

DSC_0173_2016051216092512f.jpg


ココで、夜のバーベ用のお野菜を購入~

ジェラートも美味しいらしいけど10時オープンだったんで、

時間なくって泣く泣く9時半に出発~

GWは早く行動しないと、渋滞でえらい目にあうからね~





そして、次に向かった先は、

親子丼の 『 鳥喜多 』 さん

DSC_0176_201605121611566c1.jpg

11時前に着いたんだけど、

すでに行列で2順目でした。

30分待ちくらいだったから、ヨシとしよう(笑)




親子丼キターーーーーーっ!!

トロットロの卵が美味しそうでしょ~

お出汁は関西風の甘~い濃いめの味付け

ご飯は少な目なのでペロリですよ

DSC_0179_20160512161159a8b.jpg






かしわ鍋~

こちらは、あっさりしたお出汁でめっちゃ美味しい!!

DSC_0178_20160512161157186.jpg






親子丼とかしわ鍋で1000円!

お安いのも有り難いね~

DSC_0180_20160512161200dc0.jpg





お店を出ると、この行列・・・

こないだ、TV 『 黄金伝説 』 で1位だったもんね!

また行列増えるよね~

DSC_0182_20160512161201209.jpg






ほんといい天気で気持ちいい~

DSC_0183_2016051216125972a.jpg

DSC_0184_2016051216130122e.jpg






はい、次々進みますよ~(笑)

なんかお祭りやってて通行止め!

DSC_0186_20160512161303e13.jpg






うちの近所の町並みみたいなとこを通り~

DSC_0187_201605121613041a8.jpg






着いたのは 『 つるやパン 』

DSC_0189_20160512161347466.jpg






次々とお客さんが来てたよ!

DSC_0188_201605121613066ad.jpg






初めての 『 サラダパン 』

なんと、たくあんが挟んであるんだって!

どんなんだろう?楽しみ~(笑)

DSC_0190_201605121613496be.jpg






前回も寄ったスーパーでバーベ用のお肉を購入!

DSC_0193_20160512161352fd1.jpg







近江牛、グ、グラムが~

DSC_0191_20160512161350210.jpg






買い物ちゃっちゃと済ませ、

渋滞の前にキャンプ場へ~

DSC_0197_20160512161353aa2.jpg






『 白髭神社 』 の方でちょっと渋滞してたよ

DSC_0203_201605121614065ca.jpg







ひゃっほーーーーー!!

DSC_0207_20160512171740ebd.jpg

午後3時

キャンプ場に着いたよ~



つづく~



うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

このサラダパン知ってるv-218
たしか中にタクアンが入ってるんだよね〜

地方に行けば色々と面白いものがありますネ。6
道の駅だとか産直市だとか、見てまわるの楽しいです。
でも 牛肉はどっこも高~い❢

パトリシアよしえ 様

サラダパン、有名なんですね~(*^_^*)

そうそう、
タクアンが入っててビックリ!!
よく考えたもんだ(笑)
でも、なんだかクセになる味で美味しかった~(*^^)v

なべなべ様

ほんと、
まだまだ知らない美味しいものがいっぱい!!
困っちゃう~(-_-;)

道の駅がある度に寄っちゃって、
なかなか進まなかったりしますよ(笑)

ブランド肉は、ほんとお高いです(>_<)
普段なら絶対に買わない!
買えないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/811-1696f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 GW 2日目~琵琶湖キターーーーーっ!! «  | BLOG TOP |  » ジュエル手術日。。。

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (336)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome