2017-08

2016 GW 4日目~初めての京都~ - 2016.05.21 Sat

2016 GW 4日目

琵琶湖を出発して、京都に入りま~す

DSC_0475_20160521213922b5c.jpg






目的のお店に到着~

ずっと行きたかった 『 WILD-1 』 だよ~

ジュエル地方にはないからね~

DSC_0476_20160521213923165.jpg





色々と欲しい物はあったんだけど・・・

ネットでしか見た事ないオカモチがあってね、

欲しかったけど我慢我慢(笑)




で、コレ買った~!

ビヨ~ンって伸びるフォーク

焚き火の時にマシュマロとかウインナーとか焼けるしね~

DSC_0645_20160521215034f5f.jpg




京都は初めて来たんだけど、

また今度ゆっくりしたいな~!

今回は通りすぎただけで残念



雨でも観光客すごいね!

DSC_0479_20160521213924f4b.jpg





お昼ご飯に、京都のおうどんをチョイス

で、『 山元麺蔵 』 さんに行ったんだけど、

すんごい行列で3時間待ちだって

さすがに雨の中、3時間も待てないんで断念・・・



で、わらび餅のお店 『 宝泉 』 に行くも、

GWに営業したから6日は臨時休業・・・

またもや残念

DSC_0483_201605212139267ca.jpg




おうどんモードだったので、検索して次のお店に

京都のカレーうどん屋さん 『 うどん わだ 』

DSC_0494_20160521214111c95.jpg





ちょうど席が空いてて、すぐに入れました!

こじんまりした感じのお店で、

おばちゃんがとっても親切でねっ

「 広島から~?何か見て来てくれたん~?」って!

京都弁って優しくって癒されるね

DSC_0487_2016052121400517f.jpg





キラトのチョイス 「 卵とじうどん 」

お出汁が美味しくって懐かしい味だね

DSC_0490_20160521214007d39.jpg





パパしゃん大好物の 「 にしんうどん」 & 「 ミニ親子丼 」

DSC_0491_20160521214008207.jpg

DSC_0493_201605212141106fe.jpg





やっぱ定番のカレーうどんを食べなくっちゃ!

私チョイスの 「 カレーとじうどん 」

もちろん、めっちゃ美味しかったよ

DSC_0492_20160521214010702.jpg


食べたあと、お店の方にお土産屋さんを訪ねると、

すぐ近くに有名なお店があるって教えてもらったので行ってみたよ!

やっぱ地元の方に聞くのが1番だね




『 阿闍梨餅 』 (あじゃりもち)

DSC_0495_20160521214113644.jpg

なんか由緒ある感じの立派な建物だったし、

接客がと~っても丁寧だったよ~

帰ってから食べたけど、これまた美味しくって、

教えてもらって良かったよ~




そして、大阪の行きたいお店まで走ります!

その道中、通りすがりのTOYOTAさんに、

ハイエースが3台も展示してある

ジュエル地方にはハイエースの展示車がなく現車が見れないんです

なので、見学させてもらっちゃった(笑)

ここのお店には、なんとハイエース専門スタッフさんがいて、

丁寧に色んなコトを教えてくれたよっ

パパしゃんもいっぱい聞いて、めっちゃ楽しそう

車中泊スタイルにベッドなんかも設置してあったり、

1番欲しいワイドミドルルーフも見れたし、

寄って良かった~

なんとこのハイエース専門スタッフさんのコトを、

キャンカーフェスで行った「ui vehicle」の方も知ってるんだって~!

しかも、展示してある3台は「ui vehicle」でトランポしたらしい

こんな偶然ってあるのね~とビックリしたよっ(笑)



京都のTOYOTAさんに2時間くらい居たから、

大阪の行きたいお店に間に合わず・・・

行きたい温泉にも間に合わず・・・



仕方ないからもう1泊しよう

気まぐれなジュエル家、よくあるコトです(笑)



朝市で温泉に行くため、近くの道の駅を検索

ナビにセットして走ってると、

こんな狭い商店街のアーケードを通らせる

DSC_0507_20160521214115ba8.jpg

もっといい道あるでしょ???

と地図を見るとすぐそばに大きな国道あるじゃん

1時間で着く予定が2時間もかかったよ




道の駅に到着~

すぐにジュエル&リオのお散歩に

DSC_0509_20160521214116d5b.jpg






さぁ今晩の晩酌だよ~

こんなコトして痩せるわけないよねっ(笑)

DSC_0510_2016052121413157f.jpg


ほとんど移動だった4日目でした




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/819-bfbd3998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~犬鳴山温泉~湯元温泉荘 山乃湯~ «  | BLOG TOP |  » 2016 GW 4日目~キャンプ最終日

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (337)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (104)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (10)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome