2017-08

リオたん、5ヶ月だよ~♪ - 2016.06.06 Mon

6月6日

リオたん、5ヶ月になったよ~



病院で、

「大人しいですね~何歳ですか~?」

なんて聞かれ、

「5ヶ月なったばっかりです」

って言うと、皆さん絶句っ(笑)

小型犬飼いさんは、まさか0才とは思わないよね~




ココ、何しに来たでちゅか? 

DSC_0008_201606051348470ad.jpg






「〇〇リオちゃ~ん」

ほら、呼ばれたよ!

DSC_0007_20160605134846306.jpg






なんでちゅかーーーーー!! 

DSC_0006_2016060513484456d.jpg



お腹にブツブツがあったんだけど、

塗り薬が効かず、内腿までブツブツでてきたんよ・・・

皮膚検査の結果、細菌性皮膚炎だって~

そういえば、ジュエルがパピーの時もなったな。。。

飲み薬で、気長に治します!




泳ぎに行ってもいい?

後でしっかりシャンプーすればいい?

って聞いたら、

海&川は、絶対ダメだって

ドクターストップって~

きっと、こっそり泳ぎに行くだろうとバレてるっ(笑)

院長よくわかってるね~!

だから、ドクターストップだと連呼されました(爆)

そう強く言われると行けないよね・・・

残念

家のプールで我慢します




で、生後5ヶ月の体重だけど、

26.6kgありました~

大きくなったな~




ハーネスがキッチキチになってきたから、

新調しなきゃね~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

リオたん5カ月 大きくなりましたね(^○^)
せっかくswimの季節に向け楽しみにしてただろうに~
皮膚炎だなんて凹みますね💦
早く治るといいですね。

主人と共にジュエル君&リオたんの様子を
毎回笑いながら拝見しておりま~す💛💛

次は笹子ビーチだ! 鹿島多久の♨だ…と言っております。
佐賀県かと思っちゃいました(>_<)

なべなべ 様

早いものでもう5カ月
あっという間に大きくなりすぎ~(笑)

前から湿疹あったんだけど、
海に浸かるといい!とか昔から言うでしょ???
それ、やってみたんだけどダメだった(>_<)

ぜひ、笹子ビーチ行ってみて下さい!
すぐ近くの野波や小波海水浴場もキレイですよ~
岩場では釣りもできるからいいよね(*^^)v

ん?佐賀県にも同じ地名あるのかな?

あるんですよ。
ほんまにビックリです❢ 鹿島も多久も...
鹿島はムツゴロウ、がたリンピックの所で道の駅がとっても面白いです(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/830-78b5a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い蝶々 «  | BLOG TOP |  » 松江の夜~西洋軒~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (336)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (105)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome