2017-09

フィンガーウェーブ♪ - 2016.06.23 Thu

昨夜はすごい雨だったジュエル地方

一昨年の土砂災害を思いだしますね・・・

その教訓からか、すぐに警報がでて、

避難情報→避難勧告もすぐにでます!

一晩中、スマホとキッズケータイとタブレットの、

緊急メールが鳴りっぱなし

おかげで、まったく眠れず



朝、スマホで調べると、

緊急メールを受信しない設定ができると!!

知らなかったよ~

もう、今までコレで寝れない日がいっぱいあったのに~

地震だけ受信するように設定したよ

避難勧告って言われても、

大型犬2頭を連れて避難所には行けないもんね




ものすごい寝不足で機嫌悪いんで(笑)

今日は早く寝よっと




大雨で畑が気になるから見に行ったけど、

大丈夫でひと安心




毎日、お野菜いっぱい採れてるよ~

緑丸ナスも初収穫~

トロトロで美味しかったよ~

DSC_0012_20160623212044184.jpg

DSC_0020_20160623212045ca4.jpg







ところで、

フィンガーウェーブって知ってますか?

美容師の国家試験でもコレ、やんなきゃいけないんです!

あんまり必要としないんだけどね~(笑)



Screenshot_2016-06-15-22-44-16.png






リオたんの背中のコート

DSC_0065_20160623212047185.jpg

キレイなフィンガーウェーブなんよ~(笑)





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今朝ほどからの雨 酷くて怖いですね💦
ジュエル地方如何ですか?
おととしの災害の事もあるし 不安ですね(:_;)
夜 緊急メールが鳴りっぱなしとは…
ジュエル君&リオたんは大丈夫?パニクってないですか?
うちは西区なんですが一度も鳴りませんでしたヨ。

まぁ! 早くも新鮮お野菜の収穫なんですね~🎵
これからが 楽しみだ❢

畑に様子見に行って流されるなんてこと(無いか)
くれぐれも気を付けて下さいませ。

つばめの情報ありがとうございました(^.^)

なべなべ 様

今日もヒドイ雨ですね~(-_-;)

うちは、あの土砂災害のすぐ近くなんですよ(>_<)
なので、避難勧告の緊急メールが一晩で10件も~
雷が鳴りだすとパニックになるけど、
今回は雷はそうでもないので大丈夫です(*^^)v

採れたて新鮮野菜は大助かりです!!
まだまだ楽しみ~!(^^)!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/845-67dca292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕もマテなん? «  | BLOG TOP |  » 安心して下さい!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (147)
旅行 (111)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (35)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome