2017-10

2016 夏キャン!夜の晩餐♪ - 2016.08.08 Mon

さぁ、夜の晩餐の準備を始めるよ~



キラトとリョウダイはお手伝い~

ジュエル&リオも、見守ってるね

実は、食材が落ちてくるの待ってるだけ~(笑)

DSC_0239_20160806092857091.jpg





湿度が高くて汗がダラダラ

シュワーっとした飲み物がほしいけど我慢我慢

DSC_0233_20160806092807890.jpg






『 スペアリブのコーラ煮 』 を作るよ~

まずは、スペアを焼きしめます!

DSC_0236_20160806092856918.jpg





コーラをひたひたまで入れて、

残りは遠慮なく飲めるわ(笑)

DSC_0241_201608060957568dd.jpg







お醤油とマーマレードを入れて、

DSC_0242_201608060957574bf.jpg






ゆで卵をいれて、ほっとくだけ~

DSC_0243_201608060957594eb.jpg






ワンズも腹ごしらえをして満腹にしときます(笑)

DSC_0245_20160806095800d88.jpg






オシャンな料理が次々と~

DSC_0246_20160806095833676.jpg

DSC_0248_20160806095835635.jpg





コストコのどデカソーセージ、

めっちゃ美味しかったんだけど

太すぎて焼くのに時間かっかってしょうがなかったよ

DSC_0251_20160806095837ec9.jpg



アリュール家のメニューは、

チーズフォンデュ、アヒージョ、チョコフォンデュ、カプレーゼ、焼き物などなど~

ジュエル家のメニューは、

コーラ煮、チョレギサラダ、焼き鳥、ドデカソーセージ、エビ焼きなどなど~



両家が6人分用意してるから、合わせて12人分

いや、それ以上(爆)

久しぶりのキャンプでテンションあがって、

食べたいメニューがてんこ盛り~

絶対、食べ切れないよね・・・

あと2家族いても大丈夫な量だった(笑)





さぁ、宴の始まりじゃーーーーーー

DSC_0255_20160806095839aca.jpg





シャンパングラスにフルーツいっぱい入れて、

シャンパン注ぐなんて、オシャンティ

DSC_0261_201608060959262fb.jpg






乾杯~

DSC_0264_20160806095927741.jpg





アリュママ、長距離運転&川遊びで疲れてるのに、

こんなオサレなメニュー作ってくれて、ありがとう

ウ、ウマ~い

DSC_0265_201608060959283ef.jpg






豚足大好きなリョウダイ、カブリつきます!

DSC_0249_201608060958360e1.jpg





テーブルの端に座ってた子供たち。

チーズフォンデュに手が届かないって言うので、

京都のWILD-1で買った秘密兵器の投入~!

DSC_0266_201608060959307bb.jpg





じゃーーーーーーーん!!

伸びるフォークで~す(笑)

DSC_0267_20160806095931b09.jpg

みんな、ウケてくれて良かった~

でも、

チーズつけてもフォークが長すぎて口にもっていけないって(爆)




本来は、

焚き火でソーセージやマシュマロを焼き焼きするんだって!

夏は暑いから焚き火しないけど、

これからのキャンプシーズン、焚き火で活躍してくれるかな?




もうお腹いっぱい~てトコで、

何か忘れてない???

なんとコーラ煮を忘れてたっ(笑)

美味しく軟らか~く出来たよ

DSC_0269_20160806100004405.jpg

だけどね、

お腹いっぱいの時に、がっつりお肉は入らないよね・・・

翌日の晩ご飯となりました




そして、また忘れてる~

ご飯5合が手つかず・・・

DSC_0270_2016080610000695e.jpg

にして翌日のお昼ご飯にねっ!




3ワン、なんかくれそうなパパしゃんにべったり~

DSC_0281_20160806100032710.jpg






焼ササミをもらって大満足の3ワン

DSC_0272_201608061000079f5.jpg

リオのクールウエア、着れて良かった~!

アーちゃんがユニオンジャック、リオが星条旗

オソロで可愛いでしょ~

なんとリオのが1サイズ上みたい

残念ながらジュエルのはサイズオーバーで無かったよ




管理棟のシャワーでスッキリ!!

で、お決まりの花火だよね~

DSC_0283_2016080610003495a.jpg





夜のサイトの感じ、好きなんよね~

DSC_0277_20160806100009f61.jpg






ランタンイルミの電池を忘れたジュエルまま

管理棟にも電池なくって撃チン

今回、唯一忘れたものかな・・・

もう1本つなげたかったな~

DSC_0279_2016080610001085c.jpg

つづく~





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは

以前一度コメントしたクーままです(*^o^*)
キャンプ場、素敵なところですね!
早速主人が調べてみたら、既に予約がいっぱいでした(´Д` )
うちの子も、ユニオンジャックのサマーウェアを買いました!
着てる姿がとってもキュートです(*^_^*)
ちなみにうちの子は1歳1カ月、30キロとちょっと小ぶりな子ですU^ェ^U

クーまま 様

クーままさん、こんばんは~(*^_^*)

このキャンプ場、いいですよ~!
下道でも1時間かからないから近いしね(*^^)v
ドッグフリーサイトは2つしかないから、
すぐいっぱいになっちゃいます・・・
増設の要望はしてるんだけどね^_^;
せめて11月までオープンしてくれたらいいのにね!

クーパー家もキャンプされるんですか~?
ぜひ、ご一緒したいですね!(^^)!
メアドを入れてもらえれば連絡しますよ♪

クーパー君も、ユニオンジャックのサマーウェアなんだ~!
ユニオンジャックの方が断然可愛いよね♪
星条旗の方は、くいだおれ太郎みたいなんで(笑)

こんばんわんこ~☆

この料理の量、、
どう考えてもおかしいよね( ̄▽ ̄)
これに画像に写ってない焼き肉と焼き鳥w
、、って食えるかーい!!(爆)

うちら何年主婦やってんだ?(笑)
久々のグルメキャンプで
張り切りすぎちゃったね~テヘ♪

それなのに、、
コーラ煮のコーラがzeroっていうのに
思わずふいた(笑)
痩せたいのか太りたいのか~(爆)

alluremama 様

こんばんわんこ~☆

ほんま、この量おかしいじゃろ(爆)
キャンプ2泊分の料理を一気にやったって感じ???
食えるかーい(;一_一)

そもそも、うちら主婦やってんのか?(笑)

グルメキャンプのグルキャンじゃけんね~
今度から、足りないかな?くらいが丁度いいかもね(*^_^*)

やっぱコーラはzeroでしょ(笑)
と言いながら、
夜も朝もチョコフォンデュが止まらない(爆)
これ、もう定番やね(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほんと これはすごいわ(@_@)
お外だとテンションUPで 準備も楽しいよね~(^.^)

なべ家もこちららにお邪魔したかった…ですぅ。

なべなべ 様

すごいお料理の量でしょ~(笑)
準備の段階から、あれしてこれしてって考えて、
楽しいよね~(^.^)
帰って片づけしながらも、
次は何しようかな?って考えてるしね(笑)

なべ家も来れば良かったのに~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/884-cdeb226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 夏キャン2日目! «  | BLOG TOP |  » 2016 夏キャン!夏キャン!!

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (109)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome