2017-06

ハイエース君、いらっしゃ~い♪ - 2016.08.11 Thu

オリンピック見てますか???

TVからリオリオと毎日聞こえて、なんだか嬉しいジュエルまま(笑)



今日は早朝から、大号泣

体操の内村選手、やりましたーーーーーーーー!!

もう、感動しまくり~

最後までドキドキしたけど、金メダル連覇ってスゴイねっ





さて、

ジュエル家のNEW CARをご紹介します



ずっと欲しかったハイエース君で~す

『 ハイエース S-GL 3000ディーゼルターボ 4WD 』

パパしゃんが譲れなかった特別仕様車 『 DARK PRIME 』

DSC_0381_2016081116211042d.jpg

ほんとはね、ワイドボディのミドルルーフが欲しかったんよ・・・

だけど、ディーゼル4WDの設定が無いという

なんで無いんじゃーーーーー

なので、ステップワゴンと幅が変わらないんだけど、

ナローボディーにしてみました!

いきなりグランドキャビンは乗れないしね(笑)



4WDは外せないジュエル家

大山で雪に埋もれて動けなくなったコトあるので~

何人が笑ったかな?

初対面なのに、その節はご迷惑おかけしましたっ(笑)



だけど、4WDだから車高が高くてカッコ悪~い

インチアップしてローダウンすると乗り心地が悪くなるだろうし・・・

前のステップワゴンスパーダは足回りが硬めで、

低床低重心でカーブもクイクイ曲がるし、

まったく酔わなかったんよね~

乗り心地最高だったんだな



とりあえずノーマルで乗ってみて、

ショックアブソーバー、スタビライザー、板バネなどなどの、

足回りを検討したいと思います!!

アドバイスなどあれば、ヨロシクお願いします

hai.jpg






エアロは最小限で、ESSEXのリップのみ!!

無塗装で仕入れて、

ボディと同色のホワイトパールに塗装してもらいました

塗装屋に入庫するならついでにと、

ガッツミラーも同色塗装してもらったよ

DSC_0379_201608111621093d3.jpg






そして、玄関にあった大きな荷物をやっつけます!

DSC_0124_20160811162002950.jpg

DSC_0126_20160811162004d95.jpg

DSC_0128_201608111620058f2.jpg






日にちがないから、暗くなってもまだやってる!

DSC_0134_201608111620060b8.jpg






暗くてわかんないけど、ベッド取り付けたらこんな感じ(笑)

ルームランプはLEDに交換

めっちゃ明るい

これで、車中泊中にランタン点けなくていいわ~(笑)

DSC_0137_20160811162008c1b.jpg





明るい時に撮ってみたっ

床はキャンプとかで砂だらけになるから、

カーゴマットを敷き詰めたよ!

ベッドは1番低くするとリアシートとツラいちに

DSC_0142_201608111620389e2.jpg






ベッドフレームを1番上に設定すると、

DSC_0146_20160811162039146.jpg





はい、この通~り~(笑)

ベッド下にスッポリとゲージが入るんだっ

DSC_0148_20160811162041418.jpg

『 MGR Customs 』 さんの国産ベッドなんだけど、

スタッフさんも大型犬を飼ってらっしゃって、

既製品のベッドで高さがあるものが無く、

バリケンが入らなかったから自社で作ったんだって!

カートもされてるみたいで、話が合っちゃって電話で盛り上がった~(笑)

ちなみにベッドの長さとかも無料でオーダーできます。

ベッド下が64cmあるから、バリケン300が十分はいるよ!

窓ギリギリにベッドがあるんだけど、

事故のないよう工夫してカッチリピッタリ作ってありました!

コレ超おススメです

しかもリーズナブルで、お値段以上~(笑)

Screenshot_2016-08-11-17-16-49.png






そして、車中泊の必需品 『 防虫ネット 』

DSC_0152_20160811162107839.jpg





ディーゼルでうるさいから、

アイドリングして寝れないだろうからね~

防犯上どうなのかわからないけど、

黒くてデカい子いるから、大丈夫かな???

DSC_0151_20160811162042b06.jpg


とり急ぎ、最低限のグッズをそろえたので、

車中泊の旅に出掛けられるかなっ





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お仲間です

はじめまして♪
ブログ村の上の欄をふと見たら、ハイエース君!
我が家も同じパールホワイトのハイエースです!
それに、なんと!バリケン2個も一緒です!
ハイエースデビューおめでとう!

カッコイイ~♪

ウチも犬、一頭ですが、ハイエース乗ってます♪
防虫ネット、よいですねー!ハイエースのカスタム店とかで買えますか?
良かったら教えてくださーいv-343

エディキャンママ 様

エディキャンママ、初めまして(*^_^*)

読み逃げですが、いつもブログ拝見しております♪
とくに!!
ハイエースのカテゴリは夫婦で熟読しております(*^^)v
大きさがぜんぜん違うのでマネできないけど、
参考にさせてもらいま〜すm(__)m

エディキャン2ワンの泳ぎっぷり、
いつも感心してますよ~♪

まろもん 様

ハイエース、いいね~(*^^)v

前車が壊れたから買い変えたけど、
もっと早くに買っとけばよかった~^_^;

ハイエースのグッズは、
『ユーアイビークル』で検索してみて下さい!
便利グッズ満載でヤバいですよっ(笑)


ウチはショックをモンローのサムライにしたら、突き上げるような揺れがなくなったよ。
スタビはリアだけだけど、全然違う。ま。。。やりだしたら、キリがないんだよね〜って私はよくわかってないんだ(笑)

防虫ネット、ウチも欲しいの〜ボーンバーはあるんだけど、防虫ネットないから、車中泊でドアは閉めてます


ベッドの設置、大変そう。パパさんお疲れ様でした


らんくれママ様

おー!モンローですか~👍
パパしゃんは、オーリンズを考えてるみたいだけど、実際乗ってる皆さんの意見を参考にしたいで~す(^-^)
でも、ほんとキリないよね😅

今、高速走行中だけど、揺れて揺れて文字打ち進まない(笑)

ボーンバー欲しいです~!!
オグショーのですか?
もうちょっと長いのないのかな~?

ベッドは簡単でしたよ👍

もう一度、失礼します♪
私もいつもハイエースに『君』付けして呼ぶので、
ハイエースに『君』付けされてるタイトルに、
ついつい吸い寄せられてしまいました(*^▽^*)
いつも読んでくれてたなんて、ありがとうございます!
広島か…遠いなぁ。

ハイエースのカテゴリ…機械や電気の事は私はチンプンカンプンなので、
主人のやってることを搔い摘んで書いているだけで、
あまり人には伝わらないなぁ~って思いながら書いているので、
いい加減でスミマセン(´ェ`*)

しかし、パパさん凄いですね!
あんなにたくさんの設置、チャチャッと終えちゃうなんて…驚き!
うちの主人だと5日はかかるな…メチャメチャ時間かかる人なんです。

フラットはみんな水キチですよね(笑)
また、寄らせていただきま~す♪よい夏休みを…(=^_^=)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/892-d7e23abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュエル&リオのステッカー♪ «  | BLOG TOP |  » ~速谷神社~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (97)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome