2017-06

清流で、とんだニアミス・・・ - 2016.08.22 Mon

土曜の夜に、ハイエース君を点検にだしました。

なんかドアからカチャカチャ音がして気になるから、

しっかり見てもらわなきゃね!!

でも、持って行った時に限って音がしない・・・

まぁよくあるよねっ(笑)

で、代車はダイハツのミライース

まさかの軽だったよ(笑)




そんな時に限って、

ナナ母さんから、川に泳ぎに行くとラインが~

えーーーーー!

行きたーーーーーい!!

けど代車だし、私の車も軽だし・・・

こりゃ無理だな

こんな状態だから行けないかも~と連絡。。。



翌、日曜

やっぱニナちゃんに会いたい!

小雪ちゃんとも一緒に泳ぎたい!!

やっぱ、こうなるよね~(笑)



代車にワンズ乗せるわけに行かないから、

私のスティングレーで行くことに。。。

ラゲッジに荷物を載せて、

リアシートにジュエル&リオ&キラト(爆)

もうギュウギュですっ

そして、いつもの清流に向かいま~す





早く泳ぎたくて、引っ張る引っ張る!

DSC_0021_201608221919534a5.jpg





怒られ中~(笑)

DSC_0022_2016082219195575d.jpg







今日も誰もいないぞ

DSC_0024_20160822191956054.jpg






気持ちいいね~

DSC_0033_201608221919575fe.jpg





あっ!ホイホイが作ってある~!!

ベガ君きたのかな???(笑)

DSC_0051_20160822192032df3.jpg






すぐにはまる黒い子。

ジュエルホイホイ(笑)

DSC_0052_20160822192033a0f.jpg




なんかね、川がいつもと違う・・・

なんか汚い・・・

堰が作ってあるっ!!

DSC_0050_20160822192030278.jpg






これが原因だ・・・

泥が流れず滞って、石が茶色くなってる

DSC_0096_201608221922043c9.jpg






堰止めてないとこは、こんなにキレイなんよ

DSC_0048_20160822192028518.jpg

せっかくお水がキレイなのに、

こんなコトして・・・

自然の川をいらっちゃダメだよね

きっと誰かが親切で水位をあげようとしたのかな?

こんな事になるなんて思ってもないだろね

せっかくキレイな川なのに台無しだよ

と思って、堰をちょっと崩したんだ!

そしたらパパしゃんに怒られたよ・・・

人がせっかく作ったものを壊すなって!

でも、でも・・・

3分の1くらい壊してやめたよ

次に来た時に、泥が流れてキレイに戻ってたらいいけど・・・





気をとりなおして、

怪獣リオたん

DSC_0039_20160822192000e87.jpg

DSC_0062_20160822192035f55.jpg

DSC_0064_20160822192125db3.jpg

DSC_0066_2016082219212748d.jpg





リオに取られてばっかのジュエル

なんかションボリしてるね

DSC_0084_20160822192130e4a.jpg






ジュエル、アブとまってるよ(笑)

DSC_0080_20160822192128c73.jpg






リオに抜かれるジュエル、がんばれ~

奥がジュエル、手前がリオ

DSC_0093_20160822192131caa.jpg

DSC_0094_20160822192201a74.jpg





やっぱリオが先に取ってくる・・・

リオもすごい立派な水掻きだね~!

DSC_0095_201608221922026d6.jpg





リオたん、立ち泳ぎが上手だね!

まるでシンクロナイズドスイミングしてるようだよ

[広告] VPS







小雪ちゃんたち来ないね~

ナナ母さんのラインも未読だし、電話もつながらないし・・・

違う川で遊んでるのかな???




川辺でお昼ご飯を食べて、

もうひと泳ぎして帰るよ~

ニンも増えてきたしね

DSC_0101_20160822192205656.jpg


駐車場をでたとこで、ナナ母さんから電話が

11時半まで駐車場で待ってたけど、

ジュエル家が来ないから、もう帰った~って

えーーーーーー!?

いたの~???



もしかしたら、ハイエースで来ると思った?

私の軽だから気がつかなかったんだ・・・

しかも、もうしっかり泳いだんだって~

小雪ちゃんたちが川からあがったすぐ後に、

うちが川におりたんだね・・・

なんてこった~

こんなニアミスある~???



ナナ母さんったら、

携帯を車に置いたままだったんだって

だからずっと未読のままだったんだ・・・

今度から小雪家に連絡しようっと(笑)



しかも、帰り道でキラトが、

「白いゴールデンなら見たよ」って

も~う早く言ってよ~

その白いゴールデンって小雪ちゃんだよ~

小雪ちゃんの後ろに、ニナちゃんもいたはず!!

ワンのお友達って言ったから、てっきりフラットだと思ったんだって・・・



ナナ母さんの携帯忘れ&キラトの失態により、

同じ場所にいたのにどっちも待ちぼうけで会えず

私なんか、お先に~!とか泳いでる写メ送って~

お先だったのは、ニナ&小雪家だった(笑)



まだまだワンは泳げるから、

今度こそは一緒に泳ごうね~





今回は、パパしゃんの実家に素通りせずに寄ったよ~(笑)

DSC_0114_20160822192207127.jpg

リオはしっかり走ってたけど、

ジュエルは柵を開けろと催促~(笑)

なぜなら、柵の向こうは川なのだ!

まだ泳ぐ気か???






スイカにつられて~

DSC_0118_20160822192235eb4.jpg

DSC_0119_20160822192236a55.jpg

DSC_0125_20160822192238f38.jpg







リオはあんまり、クレクレってしないね!

DSC_0131_20160822192241a49.jpg






その頃、パパしゃんは薪割りしてたよ~!

秋冬キャンプの焚き火用にねっ

その向こうでキラトは火遊びしてるしっ(笑)

DSC_0135_20160822192313932.jpg






こんな毛皮を着てたら暑いよね~

DSC_0136_201608221923146c1.jpg






リオたん、おうちに入れて~アピール

DSC_0132_201608221923112d1.jpg





リオたんの可愛いアピールにより、

エアコンのきいた涼しいお部屋にいれてもらったよ~

じじばばもワンズには甘いな~(笑)

以前は、コリーが2頭いたんだもんねっ!

DSC_0139_2016082219231518a.jpg






快適~とくつろぐリオ・・・

DSC_0140_20160822192317fa2.jpg






キラトもおネム~

DSC_0141_20160822192327b61.jpg

この後、ちゃっかり晩ご飯をご馳走になり帰宅~



ハプニングありの1日で、

なんか楽しかったな~(笑)

ニナ家&小雪家

また遊ぼうね~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ほんと。。。ごめんね~i-238
携帯見ろって~って怒ってる?

川だから引っ張られて落としたらと、
最小限の荷物でカメラだけしっかり(笑)
黒い大きなわんこ2頭を見落とすわけないから、
キョロキョロしてたのに甘かった~
足湯の壁であの広い芝生が見えなかった^^;
芝生通って足湯行ったのに、数分の差だったのね~

しっかり遊んで、ニナが座ってブルブル震えたので
足湯へ移動したんだよ~
小雪に隠れて、ニナ見えなかったのかな?
こんな事ってあるんだ!
小雪家にはジュエル君とリオちゃんに会いたかったなって!
今度は会えますように~i-194



ナナ母 様

ぜんぜん怒ってないよ~(*^_^*)
ネタになったし(笑)
ハッキリ行くって言ってなかったしね^_^;

川は最小限で行くよね!
あそこからじゃ見えないかもね・・・
あまりの暑さで、車からダッシュしたもん(笑)
川にいると思ってたから、キョロキョロしなかったし~
ゴメンね~m(__)m

ニナちゃん、やっぱ震えたのね。
リオも3ヵ月で泳いだ時は震えてたよ~(-_-;)
パピコは無理は禁物だね!!

今度こそ遊ぼうね~(*^^)v

泳ぐ、泳ぐ!! リオたん器用にシンクロしてるネ(^○^)
パパしゃんに怒られ中…にはやっぱり笑ってしまいます。
大きな子って、水見るとテンション上がりまくるよネ。

そう言えば 昔、ご近所のゴールデン散歩させ中
いきなり太田川に飛び込んだ事ありました(@_@)
焦った焦った 内緒でウチでシャンプーして返しました。

それにしても 大きなワンコ達気づかなかったって不思議だね?
一緒に遊べなくて残念(:_;)

こんばんは~(^^)(U´Д`)
どうやらそちらにも「ホイホニスト」が居られるようですね(残念ながら私では有りません、笑)
円形のは多分、一級のホイホニストだな(笑)
直線状のは二級か魚の追い込み用なのかな?
魚の居る川ならママさん壊して正解ですよ~
程よい水深が有って良い川だね~此方ではそういう川には決まって鮎師が居るので禁漁期までは余り近寄りません、すぐに喧嘩になっちゃう(笑)

パパさんもう薪割り準備?早いなぁ(^^)

なべなべ様

めっちゃ泳ぎますよ~!!
疲れを知らないリオたんです(笑)

怒られても、心は川だからね^_^;

ゴールデンも泳ぐの好きよね!
川を見たらすぐ飛び込むよ~
内緒でシャンプーって、ウケる(爆)

車からダッシュで川に向かったからね~!
引っ張られた!が正しいかな(笑)

ベガパパ 様

こんばんは~☆彡

「ホイホニスト」って、カッコえーーーーー!!

魚、いっぱいいるんよ~♪
水がキレイだから、肉眼で泳いでるのが見えるよ(*^_^*)
ちょっと壊したけど、また作ってあるかもね(笑)

浅いとこも深いとこもあるから、
メリハリあっていいんよ(*^^)v
ニンが泳がなくなるまで肩身が狭いけどね・・・

この区間だけは鮎師がいなくて~
この他は鮎師さん陣地はってるもんね!!
近づくと睨まれちゃう(笑)

チビチビと薪割り準備してるよ!(^^)!
焚き火ニストがいるからね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/898-f6ebd595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 お盆旅行~前夜祭の宴~♪ «  | BLOG TOP |  » クーパー君、はじめまして~♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (326)
Rio (49)
わらび (4)
未分類 (102)
グルメ (140)
旅行 (95)
キャンプ (84)
温泉 (62)
家庭菜園 (46)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome