2017-05

2016 お盆旅行~富士宮やきそば『うるおいてい』 - 2016.08.29 Mon

我らがカープ

マジック13点灯しましたっ

DSC_0827.jpg







デパートなどは、優勝セールの準備が始まったようだよ

DSC_0828_20160830064707c73.jpg

11ゲーム差だけど、

大どんでん返しとか、あり得るんかな???

でも信じて応援しよう

ソフトバンクと、日本シリーズ戦いたいね~





旅行のつづき~

本栖湖でたっぷり泳いで、撤収作業中~

最近、画像だと、どっちかわかんなくなるよ

DSC_0620_20160829162914104.jpg

奥がジュエル、手前がリオ(笑)






しばらくすると、土砂降り~

DSC_0622_20160829162915399.jpg







楽しみにしてた朝霧高原

DSC_0626_2016082916291718e.jpg






『 まかいの牧場 』

DSC_0627_20160829162918f7c.jpg

DSC_0628_20160829162919a91.jpg






ココへは、ミルクソフトを食べに寄ったんだよ~

DSC_0629_2016082916295645d.jpg






すると晴れてきて、うっすらと富士山が

こちらに来て初めて見る富士山

やったーーーーーーっ

DSC_0919.jpg






このまま晴れるのか?と思って、

田貫湖まで行ってみることに!

DSC_0631_201608291629577fb.jpg






うん、何も見えねーーーーーーーーっ(笑)

DSC_0633_20160829162958b5a.jpg

台風もきてるし、これで富士山を見るのは諦めたよ






で、富士宮まで行き晩ご飯

富士宮やきそば 『 うるおいてい 』 です

DSC_0636_20160829163002f4b.jpg

DSC_0635_20160829163000f9b.jpg






店内はこんな感じ~

サインもいっぱいあったよ!

DSC_0641_201608291630363ff.jpg






国産小麦粉を使われてる、『 うるおい天お好焼 』

DSC_0638_20160829163034064.jpg






よく混ぜて下さいって言われ、とまどう・・・

だって広島のお好み焼きは、混ぜないんだもん

DSC_0644_20160829163037f72.jpg






そして、『 うるおい焼きそば 』 2人前~

DSC_0924.jpg

国産小麦粉の焼きそばと、

普通の小麦粉の焼きそばを注文しようと思ったんだけど、

同じのじゃないとダメだって

食べたいもの頼めないの?

1人前づつ焼いてくれたらいいんじゃないの???

って思ったけどね~

仕方なく国産の小麦粉のほうを2人前!

DSC_0648_2016082916304078b.jpg






オーナーさんが焼いてくれます!

DSC_0649_20160829163112726.jpg

観光客が多いらしく、どこから?って聞かれたんよ!

広島からです!って答えると、

オーナーさんが、1回だけ広島に行ったけど、

広島のお好み焼きってベチャベチャで美味しくないよね~って・・・

ジュエル家、固まる(笑)

一瞬でキレました

美味しいお好み焼き屋さん、いっぱいありますよ

ベチャベチャなとこはヘタクソなとこです

説明するのも嫌で黙りこむ・・・

広島のお好み焼きを侮辱されたような気分になりました。。。

1回食べただけで、そう思われるのは悲しいですねっ

でも、観光客だと仕方ないんだろうね。

我が家もそうですから。

旅行先で検索して行ったお店で、大失敗ってことあるもんね

でも、広島県人に広島焼きって美味しくないよね?

って言うのはどうかと思いますよ




気をとりなおして~

はい、出来上がり~

DSC_0652_2016082916311431d.jpg





真ん中に卵あるから、ソコから食べてって~

DSC_0653_20160829163115a20.jpg



じゃあ、言わせてもらいますけど(笑)

ソースが好みじゃないかな?

酸味があるような気がする・・・

麺は美味しいけど、味はどうだろ?

広島のオタフクお好みソースは甘いからな~

やっぱオタフクソースが好きだなっ






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめにカウンターパンチ喰らったね。(笑)
サービス業なのにね(笑)お愛想してくれなきゃね〜。
広島も美味しいけどウチガラと一番!ってくらいで留めてほしいね。
それにしてもリオたん…f^_^;)デカイ(笑)
今度会ったらガラはリオたんに負けるかも!

 タイトル見て・・・栃木行ったん???って思ったよ
宇都宮は栃木県なんよ(笑)
広島県民に喧嘩売る勇気あるオーナーね
富士山・・・すそ野まで見られるとテンションアゲアゲ♪
たまに行く私も中々拝めないよ

ガラママ 様

ほんまにね~(笑)

ほんとは、もっと美味しかったかもしれんけど、
気分的にマズくなるよね~(>_<)

そうそう!
広島焼きも美味しいけどねって、
社交辞令でも言ってくれたらいいのにね(-_-;)

デカくでも、心はまだパピコよ~(笑)

エルママ様

わ~タイトル間違えた~(>_<)
教えてくれてありがとう♪

広島県人にケンカ売っちゃダメだよね~(笑)
ちゅぶ台ひっくり返して、
おどりゃ~すどりゃ~ってオオゴトんなるよ(--〆)

まぁ、自分とこのが美味しいよって言いたかったんだろうけどね・・・
言い方があるじゃんね(-_-;)

富士山、見るとやっぱテンション上がるよね~(*^^)v
すぐに雲の様子が変わるもんね・・・

固まったジュエル家…さぶい光景が目に浮かびます。
おどりゃ~ すどりゃ~よく我慢してちゃぶ台ひっくり返さなかったネ💦

なべパパはすぐ切れます('Д')

(^^)粉物、焼きそばには「オタフクソース」以外は考えられない(笑)
オタフク最強!

なべなべ 様

でしょ?
一瞬で凍りつきました(笑)

商売してて他所のをケナすってのはダメだよね~(;一_一)
お客様いっぱい来られるから天狗になってんのかな???
まぁ、もう行かなからいいけどね(笑)

なべパパさん、すぐキレるのね(--〆)

ベガパパ 様

おーーーーーーっ!!

やっぱ「オタフクソース」だよね~(*^_^*)

ジュエル家は、お好み焼き屋さんのノボリが、
ミツワソースやカープソースだったら入りません(笑)
オタフクのノボリがないとこも怪しいからね~(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/905-05df615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち!! «  | BLOG TOP |  » 2016 お盆旅行~本栖湖ブルー♪

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (91)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome