2017-10

2016 お盆旅行~甲府のとりもつ煮~ - 2016.09.06 Tue


我らがカープ

あれよあれよとマジック4 

DSC_0013_201609061518593ea.jpg

日曜に、街に出掛けたんだけど、

何も買わずに帰ったよ~

だって、もうちょっとで優勝セールするじゃん

今日は、親戚が応援に行ってるけど、

セイヤ打ってよ~





またまたつづき~

『 奈良田温泉 』 を出てから、

新東名高速で帰るか?

それとも中央自動車道で帰るか?

晩ご飯どうする?

ってことで、検索~!



よし、甲府に寄って中央自動車道で帰ろう

甲府と言えば

『 鳥もつ煮 』 だよね



んで、 『 奥藤 本店 』 さんにやってきたよ!

DSC_0875.jpg


ラストオーダーが8時15分

到着が8時10分(笑)

間に合った~と思ったけど、

入口に 「鳥もつ品切れ本日終了」 の貼り紙が

嘘じゃろ~!!

無いことないよね???

って店内に入りスタッフさんに、

「広島から来たので、どうしても食べたい」って伝えると~

毎度の泣きおとしっ(笑)

「お持ち帰りならできます!」と言われたので、

2人前を注文

ほらね、あるじゃん



念願の本場の「鳥もつ煮」

DSC_0877_20160906141535357.jpg

うち好みの甘辛~い味付けで美味しい~

白ご飯が欲し~い

3人でパクパクと完食

これで晩ご飯が済むはずもなく、

次のお店へGO~



『 生そば きり 』  さん

DSC_0880.jpg






夜中2時まで開いてるので、嬉しいかぎりです!!

DSC_0881.jpg






お蕎麦屋さんと居酒屋さんがミックスしたようなお店だね!

DSC_0882.jpg






メニューも豊富で困っちゃう~

DSC_0883.jpg






なんか、馬刺しが有名って書いてある記事を見たので、

頼んでみたっ!

美味しかったみいよ~

DSC_0884_20160906141634e46.jpg






キラトの天丼

DSC_0887_20160906141639ddf.jpg





お蕎麦屋さんだから、いちお蕎麦も!

なめこおろし蕎麦~

DSC_0888.jpg






メインの、鳥もつ煮~

DSC_0885_2016090614163667d.jpg





もちろん白ご飯もね

味が違~う!って当たり前か(笑)

こちらもプリップリで美味しいよ~

DSC_0886_2016090614163882b.jpg


かなり濃い味付けなんで、ご飯が進む~

ビールも進む~(笑)

お酒に合うように濃いんだろうねっ

どっちも美味しいけど、

お子ちゃまなんで、奥藤さんのが好きかな!

またリベンジしなきゃ~




初めて甲府に来たのに、

夜なんで観光もできず・・・

銅像くらいは見て帰ろうってことで、

駅前にある、 『 武田信玄 』  像

DSC_0892.jpg

DSC_0893_20160906141702310.jpg

これでほんとに帰るよ~

って、温泉はいってお腹いっぱい

すでに眠気がきてる

さぁどうする?(笑)







うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いや〜ホントにすごいね〜パワフルだね〜
温泉入って帰ったと思ったらまさかの甲府v-12
ずいぶん戻った感じだよね。それも「鳥モツ煮」食べるために。
来年は勝沼でぶどう狩りしなきゃね(笑)

子供の頃から何回も甲府に行ってるけど(親戚があったので)
武田信玄の銅像なんて見たことない。。。

いや~あっちこっち行くね~(笑)
そして遠出すると、「広島から来たのに~」
の泣き落としは必須です(爆)

ほんとジュエル家のブログは、
遊びに行きたい時に頼りになるブログだね(^^♪
次はどこ行くのかな?

パトリシアよしえ 様

めったに行けないとこなんで、
あちこち行きたくなっちゃう~(笑)
でも、甲府はすぐ近くだったよ(*^^)v

「鳥モツ煮」美味しかった~(*^_^*)
勝沼のぶどうも、めっちゃ美味しかったで~す!!
ぶどう狩り、楽しそう!(^^)!

武田信玄の銅像、有名じゃないのかな?

ナナ母 様

もったいない病でね、せっかく来たんだからって、
あっちこっち行くよね~(笑)

やっぱ「広島から来たんじゃけん!」は、大事よねっ(爆)

旅先で参考になればいいけどね^_^;
弾丸スケジュールは厳しいね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/911-6bc11b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 お盆旅行~やっと完結~ «  | BLOG TOP |  » 2016 お盆旅行~奈良田の里温泉 女帝の湯~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (340)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (110)
グルメ (149)
旅行 (116)
キャンプ (85)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (36)
パン (22)
Live (10)
私事 (14)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (11)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)
孫っち (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome