2017-08

畑も冬野菜の季節だよ~♪ - 2016.09.20 Tue

我が家の菜園

地味~にやってるよ~

遊びに行くか?畑するか?

2択で葛藤しながらねっ(笑)





ミニ冬瓜もたくさん出来たよ~

ミニといっても30cmはあるんだよねっ!!

たった1株で20個くらい出来てビックリ~

DSC_0001_20160920210308f7f.jpg

どんどん出来てキリがないので、

もう引っこ抜いて片付けたよ!

冬瓜汁、最高~




8月末から9月始めにチビチビ草抜きして肥料をいれて、

まぜまぜするのはパパしゃん

ミニ耕うん機が欲しいね~(笑)

DSC_0017_2016092021000542b.jpg






まだまだ、緑長ナスは絶好調

トロットロで美味しいね~

DSC_0019_201609202100060f1.jpg





奥のシルクスイート2畝は元気なんだけど、

手前の安納芋は1畝がダメになっちゃったっ

どうなることやら・・・

ジュエルの大好きなサツマイモ、大きくなれよ~

DSC_0232_201609202100085f7.jpg





この連休、雨でキャンプに行けなかったから、

雨の合間にせっせと畑作業したよ!

雨だから、水やりしなくて済むから楽チンねっ(笑)



実家でもらった白菜の苗20本を植えて、

右側には大根の種を蒔いたよ~!

DSC_0234_201609202100084bc.jpg

冬野菜はお鍋に大活躍するから必需品なんよ~

甘くて美味しい白菜にな~れ





大雨警報でてたから休校になったキラト

雨の4連休になっちゃったよ~

DSC_0022_20160920210011660.jpg

今日は涼しい?いや寒いくらいだったから、

ジュエルの暖かさがいいね~



夜は冷たいお風呂で寝てたジュエルも、

最近は私のお布団で寝るように

嬉しい季節だよね~



ちなみにリオはフリーで寝ると、

夜中に何回も遊ぼ~って起こしにくるんで

サークルで寝てるよ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

地味だなんて 本格的な畑仕事だと思います(^○^)
お若いのにほんとすごいです。
いつか なべ家も自分で食べるお野菜作りたいと思ってるんだけど..,

ミニ冬瓜? 大きな胡瓜かズッキーニかと思いました。
貰いに行きたかったですぅ~!(^^)!

なべなべ 様

苗を植えてしまえば、あとは大きくなるのを待つばかり~(*^^)v
それまでが大変なんだよね・・・

完全に無農薬野菜なんで、
ジュエル&リオにも安心して食べさせられますよ!

ミニ冬瓜は初めて植えたんだけど、変な形してた~(笑)
お客様にもお裾分けして、ずいぶん助かったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/925-8fadce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100000!! «  | BLOG TOP |  » ニナちゃん小雪ちゃんクーパー君と川遊び~♪後半っ

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (336)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (107)
グルメ (145)
旅行 (103)
キャンプ (84)
温泉 (64)
家庭菜園 (49)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome