2017-05

2016 SW ~仁淀ブルー 『 にこ淵 』 - 2016.10.04 Tue

香川から移動中、

懐かしい車を発見

ハチロクだーーーーーー

もちろんナンバーは86(笑)

DSC_0189_2016100421110751e.jpg

「藤原とうふ店」って書いてないかな???

『 頭文字D 』 だよっ(笑)





それはさておき、寄り道せずに高知県いり~

あの仁淀川の仁淀ブルーが忘れられず

ん~雨上がりで濁ってるな~

DSC_0194_20161004211109c48.jpg






濁ってると言っても、茶色じゃなくてエメラルドグリーンなんだけどね!

DSC_0198_20161004211111da4.jpg






どんどん上流に行くよ~!

DSC_0203_20161004211111e0c.jpg






なんか澄んだブルーになってきたぞ~!

DSC_0204~2






うひょ~

めっちゃキレイな仁淀ブルーだ~

DSC_0208_2016100421114468c.jpg

DSC_0209_20161004211146783.jpg






は~い、

ずっと来たかった『 にこ淵 』 に到着~

DSC_0211_20161004211147551.jpg







『 にこ淵 』 には、急な斜面を下りて行くんです

DSC_0213_20161004211149f36.jpg






こんなとこ~

DSC_0214_20161004211151429.jpg







チェーンとロープを持たないと急すぎて落ちちゃう~

下から撮ると、急なのがよくわかんないね・・・

DSC_1392.jpg






ママを心配して待ってくれてるキラト

ケラケラ笑いながら下から写真撮ってるパパしゃん

DSC_1394.jpg







『 にこ淵 』 はまだまだ下、地獄はこれから~

DSC_1395.jpg

ここからは階段は無く、断崖絶壁の足場もないようなとこを、

後ろ向きにロープを頼りに降りて行くの・・・

もう涙ウルウル怖いったらありゃしない

途中で止めて待機する場所もなく降りるしかない!!

下に降りたら、手も足も泥だらけ~

もう2度と来たくないわ~





『 にこ淵 』 キターーーーーー!!

DSC_1407_201610042113011db.jpg






キレイなブルーだね~

日が照ると、もっともっと澄んだブルーなんだけどね~

DSC_1412_20161004211317e79.jpg






実は、人がウジャーーーーー!!

DSC_0226_20161004211221a32.jpg






真ん中の黒Tシャツの男性

趣味なのかな?カメラマンなのかな? 

立派なカメラや機材をたくさん持ってたんだけど。。。

この後、悲劇がっ

DSC_0233_201610042112260ee.jpg







この大きな水中カメラをドボンして滝壷の中を撮ってたよ!

あのカメラ高そうだな~スゴイな~と思って見てたら、

なんと

kamera.jpg






カメラが流されたーーーーーー!!

下の滝壷へ・・・

DSC_1403.jpg

一部始終を見てた私は、

あーーーーーーーっっ!て叫んでしまったよ(笑)

なんか私がショックでドキドキが止まらない





この下は崖になってて、滝壷が段々になってるんよ!

しばらく下を見て探してたけど、見つからないよね~

あったとしても回収は不可能だろうし・・・

あ~もったいない

DSC_0232_20161004211224eb4.jpg

帰り道が同じタイミングだったから、お話すると、

10年前のカメラらしい・・・

愛着あっただろうにね






さぁ気合を入れて登るよ~

80度くらいありそうな崖をチェーンを握って登ります!

DSC_0229_2016100421122307d.jpg





『 にこ淵 』は、

8月~1月が一番キレイな仁淀ブルーに見えるそう!

時間は午後1時が真上から日がさし、

より透明度が高くブルーに見えるんだって~!!

DSC_0216_20161004211219eaa.jpg

天気のいい日に、またリベンジしたいけど、

あの崖はもう嫌だな~

翌日から筋肉痛がハンパなく、

踏ん張れないからワンズの散歩できなかったよ~(笑)






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

仁淀川の透明度すごいね! 美しすぎる❢
なかなか出会えない透明なブルーですね(何か昔聞いた?)

地獄の後の天国とは言え過酷だなぁ(*_*)
体力勝負で 行き着ける人は希少みたいですね!?
ワンコはどうしてたの?

「頭文字D」懐かしい〜!って、歳がバレますね(笑)
怖いぐらい綺麗な場所ですね〜行ってみたいけど、かなり覚悟が必要⁈ ジュエルままさん流石です(*^^*)

なべなべ 様

この透明なブルーが忘れなれなくて、
また来ちゃいました~(*^^)v

おばちゃんの集団が来たけど、
何回か来てるみたいで余裕な感じ・・・
登山とかされる方は体力あるのね^_^;

ワンズは車でお留守番でした。。。


まろもん 様

「頭文字D」懐かしいでしょ〜!
まろもんさんも同世代だねっ(笑)

ほんとに綺麗なトコで、感動ですよ~(*^_^*)
ぜひ行ってみてください!!

てか、こんなハードな崖を降りるって知らなかったんよ(>_<)
仁淀ブルー観光協議会でパンフをもらって場所を聞いて、
ワンコは泳げるか?って聞いたくらい(笑)
両手をあけといた方がいいって言われたけど、
現場に行ってやっと意味がわかったよ・・・
両手でチェーンとロープを握らなきゃ降りれないんだもん(笑)
自分の身を守るのに精いっぱい(-_-;)

ここはキレイだけどニンだけだね。(^^)

ガラママ 様

こんな崖下だと知らなくて、
ジュエル&リオを連れて行く気満々だったんよ~(*^_^*)
知らないって怖いね(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/937-65bce48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 SW ~仁淀川で泳ぐよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 2016 SW ~シーサイドコリドールオートキャンプ場 2日目~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome