2017-07

~日本三大朝市 『 呼子の朝市 』 ~ - 2016.10.20 Thu

朝の弱いジュエル家だけど、

めずらしく、道の駅を朝7時に出発~




『 呼子大橋 』 が見えるね~!

DSC_0315_20161020224237035.jpg





無料の駐車場もあるんだけど、

とっても狭くて停めにくいんよ。。。

まだ傷つけられたくないんで~(笑)

市営駐車場に停めたよ!


すぐ目の前はもう海だよ~

DSC_0318_20161020224239b1d.jpg






ジーラってゆう遊覧船があったよ

誰かデートで乗ったとか?(笑)

DSC_0338_201610202244364b1.jpg





何年ぶりかに朝市に来たよ~

DSC_0321_201610202242428b5.jpg





キラトのリクエストで来たのに、

早起きで機嫌悪いキラト

DSC_0322_2016102022424426c.jpg






呼子らしくイカがいっぱい~

DSC_0323_201610202243120af.jpg

DSC_0324_20161020224314336.jpg







揚げイカしゅうまい、めっちゃ美味しかった~

DSC_0326_201610202243156d5.jpg






3往復くらいして、目ぼしい物を決めて干物購入~

DSC_0327_20161020224316234.jpg






けんちゃん、さきちゃん

モデルは剣先イカ???

DSC_0330_201610202244013a8.jpg






お目当てのウニみっけ~

DSC_0329_20161020224318e5c.jpg






おばあちゃんが割ってくれて、すぐ食べれるんよ~

DSC_0331_201610202244025ba.jpg

DSC_0332_20161020224404138.jpg

DSC_0334_20161020224405ce4.jpg





めっちゃ新鮮で甘~い

DSC_0335_201610202244072f5.jpg





キラトもこのウニが食べたかったんよね~

採れたては、味がぜんぜん違う~!

甘くて美味しいから、私も1粒だけ頂きましたよ(*^^)v

DSC_0336_20161020224433be1.jpg

あおりイカが買いたかったんだけど、

生のイカは売ってなかったよ~

一夜干しのイカや干物を買ってかえったよ




イカが回ってる~

DSC_0337_20161020224435e91.jpg

久しぶりの朝市

ウニを食べたキラトの機嫌もなおり(笑)

良かった~




駐車場にもどると、

知らないご夫婦が、うちの車を見てて~

「フラットですか?」ってステッカー見て聞かれてビックリ!!

なんと10年前までフラットのブリーダーをされてたらしい

ジュエル&リオを車から下ろすと、

身体中をナデナデ、触り方がプロっぽかった(笑)

久しぶりにフラット見たらしく喜ばれたよ

奥様はウルウルされてて、なにか思い出されたのかな~



うちのハイエース君の隣に停めてあったトイファクトリーのキャンカー

まだ新車っぽくてピカピカのハイエースが、このご夫婦の車だったよ!

大きくって、いいな~




道の駅でもイカが回ってた~!

DSC_0342_2016102022443733b.jpg


では、次の目的地へGO~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

糸島から呼子ですかぁ~ さすがのジュエル家(^○^)

いかグルグルはテンション上がります。
いかしゅうまい絶品! 干物買ったらいっぱいおまけしてくれて嬉しいよネ💛
ワンコには無理かな?

なべなべ 様

糸島から呼子は、すぐ近くだし~(笑)

おばちゃん、いっぱいおまけしてくれるよね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/951-ee0e5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~波戸岬キャンプ場~サザエのつぼ焼き~ «  | BLOG TOP |  » ~鳴神温泉 ななのゆ~道の駅 桃山天下市~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (106)
グルメ (141)
旅行 (98)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome