2017-07

今日は、お芋づくし~!! - 2016.11.04 Fri

5日は、いよいよカープの優勝パレード

もちろん行きますよっ

お店を臨時休業にしたんだけど、

すぐに埋まる土曜が、まったく予約はいらず・・・

最近来られたお客様も皆さんが、

「パレード、行くでしょ?」って当たり前のように言われるっ

みんなパレード行くから、予約が入るわけないよね~(笑)

41年前の優勝パレードは30万人だったそう

今回は、それを上回る予想らしい・・・

楽しみ~




さて、

とってもお天気のよかった3日

遊びに行きたいのを我慢して~(笑)




お芋掘りをしたよ

わっさわさ~

DSC_0399_20161104120241dcd.jpg

去年は、

つるぼけぎみで葉っぱは大きく蔓もスゴイ伸びてたんよ!

なので今年はNO肥料~

どうなってるかな~???





一株、試しに掘ってみると、なかなかいい感じ~

DSC_0404_20161104120246402.jpg





植え付けから4ヶ月と3週間もたってるからね

さぁ、一気に掘り掘りするよ~

DSC_0406_20161104120247ae5.jpg

DSC_0005_2016110412013046a.jpg





家の隣の駐車場で、サッカーして遊んでたけど、

キラトも手伝ってくれたよ~

DSC_0006_201611041201322ce.jpg

DSC_0007_20161104120133bdd.jpg





サツマイモ、とったど~!!

DSC_0009_20161104120207313.jpg






初めて植えた、シルクスイート

いっぱいできて良かった~

DSC_0010_201611041202089af.jpg






どんなお味か1ヶ月後が楽しみだ~

DSC_0012_20161104120210e5a.jpg






安納芋はとっても残念な結果に

20本も植えたのに、3株しか残らず・・・

こんだけ~

難しいな~

DSC_0013_20161104120212525.jpg





大根も大きくなってきたよ

間引くのが面倒だから、

始めっから間隔をあけて種まきしたから楽チン(笑)

そのままみんな大きくなって~

DSC_0401_201611041202427b1.jpg





白菜も大きくなってきたよ!

DSC_0402_20161104120244ea1.jpg





ちゃんと巻いてきたよ~!

DSC_0016_20161104120213c67.jpg


今、お野菜が全般的に高いもんね~

畑で出来る頃には、農家さんもできるから、

元の値段に戻るんだろな・・・

今、お野菜ができてたらいいのに~






うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お芋たくさんできたね!
安納芋は残念だったけど…
石油ストーブで焼くお芋は最高なんだよ。
今年もガラとダリのオナラ連発するわ(笑)
ジュエル家もリアたん加入でアンモニア臭激増だね〜!

絶好の優勝パレード日和でしたね(^○^)
TVからも熱気が伝わってきました!

すくすくと育った野菜達 お見事❢
勢いが感じられて気持ちいいです。
とにかく お野菜高くて買えません(:_;)

ガラママ 様

今年も、お芋たくさんできたよ~(*^^)v
安納芋は毎年残念な結果なんだよね・・・

やっぱオーブンより、石油ストーブで焼くお芋はウマいよね~!!
オナラはヒドイけどねっ(笑)
ジュエル&リオのおかげで、ニンのが気づかれなくていいわ~(笑)

なべなべ 様

ほんと雲ひとつない、いいお天気でした!
友達もみんな行ってたし、たくさんのお客様も行ってたみたい(*^_^*)

畑の野菜も、元気に育ってま~す(*^^)v
まだまだ高くて敬遠しちゃう(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiara619jewel310.blog.fc2.com/tb.php/961-94deb315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆カープ優勝パレード&優勝報告会☆ «  | BLOG TOP |  » イカづくし~海舟~

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (333)
Rio (51)
わらび (4)
未分類 (106)
グルメ (141)
旅行 (98)
キャンプ (84)
温泉 (63)
家庭菜園 (48)
おうちごはん (61)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (15)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome