2017-05

2016 お盆旅行~念願の信玄餅アイス♪ - 2016.09.04 Sun

私が大好きな桔梗屋さんの 『 信玄餅 』

買い忘れて、戻ってきたからね~(笑)

道の駅に売ってるのは、違うお店のだったんだよね・・・




そして、今回は絶対に食べたかった 『 桔梗 信玄餅アイス 』

道の駅 富士吉田にあったよ~

DSC_0795_201609041956387c0.jpg






ちょっと溶けた位が、お餅が柔らか~くなって、

めっちゃ美味しかったよ~

DSC_0796_20160904195640506.jpg

でも、アレに似てるね!

えっと、

セブンのアイスの 『 黒蜜きな粉 』 だったかな?

うん、似てる~






富士吉田の桔梗屋さんへ~

DSC_0797.jpg






あった!あった!!

『 桔梗 信玄餅アイス 』

DSC_0799_20160904195643afb.jpg






しかも、オリジナル???ってのがあったよ

DSC_0800_2016090419564482c.jpg





こちらは、クレームブリュレみたいに、

表面にカラメルみたいな黒蜜が中にもたっぷり~!!

お餅は中にコロコロしたのが入ってたよ

DSC_0801_20160904195659d4f.jpg

どっちが美味しいかな~?

どっちも美味しいな~(笑)





これで、心残りなく富士を後にできるわ~

DSC_0802_20160904195701cfe.jpg

また来るね~









うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

苺づくし~♪ - 2016.02.20 Sat

苺の季節がやってきたね~



キラトの誕生日の時、

31のアイスケーキにしたんだけど・・・

やっぱ生クリームのケーキが食べたいよねっ(笑)



『 Chateraise 』 のケーキ

苺づくしだよ~

DSC_0145_2016022020572851f.jpg

ばぁばが、

キラトに~って5000円くれたんだけど、

「 こんなに多くくれるん? 」 だって!

アヤネくらいになると、

「 たったコレだけ? 」 ってなるからね~

ずっとそのままでいてくれたらな~





苺が好きなジュエル

やっと1粒もらえるね~

DSC_0159_20160220205729f44.jpg

お胸のコートが、ヨダレでビッチョリ~




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

チョコよりキャベツ♪ - 2016.02.14 Sun

今日はバレンタイン



アヤネもせっせと手作りしてたよ~

今年は、フィナンシェと生チョコだって

めっちゃ可愛いラッピング

コレは、もちろん彼氏用~

1455371885553~2






んで、パパしゃんにはコレ

めちゃ質素~(笑)

DSC_0019~2

味は、プレーン、抹茶、ラズべりー、チョコ

美味しく出来てるね~






生チョコなんて、タッパだし(笑)

ハート型じゃないし・・・

まっそんなもんだよね~

DSC_0025~2






ママからは、

火遊び好きなキラトに~

DSC_0021~2

って、箱がカッコよくて欲しかっただけだけど!





マッチ型チョコ 

外で火つけよ~なんて言ってたよっ(笑)

DSC_0022_2016021323265326a.jpg







指をケガしてるパパしゃんに、

チョコエイド(笑)

よく出来てるっ

DSC_0024~2






ジュエルには、

畑で採ってきたキャベツだよ~

DSC_0002_2016021323302420a.jpg






ニコニコだね~

僕、チョコよりキャベツがいいんですっ! 

DSC_0003_2016021323302504f.jpg

キャベツをバリバリ食べて満足したみたい



畑の冬野菜も、残り少なくなってきたよ~

また、春に向けて土づくりしなきゃね~!




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ダブルでハピバ♪ - 2015.12.22 Tue

今日12月22日は、

アヤネと私の誕生日~

朝起きて、

2人がおめでとうと言いあう姿はおかしいでしょ(笑)




ってコトで誕生日前日のお話ですが、

『 gulamour pain patisserie 』 に行ってきました~

DSC_0003_201512221732113b1.jpg






ココはケーキ屋さんなのにショーケースがないんよ~

DSC_0001_20151222173213978.jpg






メニューを見て注文してから作ってくれるんです

厨房もオサレでしょ~

DSC_0002_201512221732140a6.jpg






んで、作ってもらってる間に、

お隣のパン屋の方へ~

うまいこと出来てますっ(笑)

DSC_0004_20151222173215024.jpg






ケーキは置いといて・・・

久しぶりに家族4人で晩ご飯へ~

ご近所のお寿司屋さんに

お誕生日プレゼントでサービスのお寿司~

DSC_0022_20151222173244d89.jpg






左はイカの沖漬けの天ぷら!珍しいね~!!

美味しかったよ

susi.jpg





夜10時

お腹も落ち着いたんでケーキタイムだよ~(笑)

こんなに買っちゃった~

DSC_0032_2015122217324716a.jpg






ショコラシュー

クッキー生地でサックサクで美味しいんよ

DSC_0010_2015122217321733a.jpg






フロマージュ

早く食べたい~(笑)

DSC_0042_20151222173352d2c.jpg






メインのイチゴのショートケーキ 「 Gojyu 」

プレートの文字 「 あやね&ママ 」 がつぶれてる~

DSC_0033_20151222173249fec.jpg







ジュエルも姿勢よくスタンバイ(笑)

DSC_0034_201512221732500c3.jpg







ロウソクが18本

DSC_0036_2015122217331951d.jpg







アヤネ18歳おめでとう

DSC_0037_20151222173320017.jpg

ジュエルの黒いシルエットがわかる???






直径15cmだけど高さが11cmもあって、

層が五重になってるんよ~

カスタードやクッキーもはさんであって色んな食感を楽しめるよ!

生クリームは甘くなくってペロリと食べれるよ

DSC_0038_201512221733222e2.jpg







イチゴを狙ってるジュエル

DSC_0040_20151222173324b6e.jpg







姉ちゃんをジーっと見つめて必死のアピール

DSC_0041_20151222173325548.jpg

しっかりイチゴをもらってたよ




アヤネももうすぐ高校卒業

車の免許も取りに行くらしいが・・・

ぶきっちょだから大丈夫なのか?

今日は彼氏と過ごすらしいんで、

誕生祝いは前日の21日にしました~




しかし、諭吉さんが翔んでゆく~

ジャンボ当たりますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

久住高原~黒ゴマソフト♪ - 2015.12.10 Thu

小国から、久住高原にひとっとび~(笑)



なんか、どんより~

やっぱキャンプ中に雨になるのかな?笑

DSC_0263_20151210001022155.jpg

DSC_0264_20151210001024da2.jpg

DSC_0267_201512100010254c8.jpg

DSC_0268_20151210001026928.jpg







展望台に寄ったら、黒芝ちゃんがいたんだけど、

やっぱり牙をむき出し威嚇された〜

ジュエルは背中の毛が逆だってるね〜(笑)

DSC_0278_201512100010282de.jpg








天気ならキレイなんだろな〜

DSC_0279_201512100011023eb.jpg






「 久住高原あざみ台展望所 」

ジュエルも記念に、ハイポーズ

DSC_0287_20151210001103636.jpg






ジュエルも自然の中でノビノビ

なんか、いい顔だね~

DSC_0288_20151210001104c51.jpg







こっち向いて、ママを待っててくれてるの?

DSC_0293_2015121000110565c.jpg






パーキング横に湧き水があって、

ジュエルは美味しそうに飲んでたよ~

DSC_0297_20151210001107535.jpg







そして、竹田の町へ買い出しに~

シンボルの黒い牛のオブジェ

DSC_0299_20151210001205df8.jpg





いつもの 「 ショッピングあだち 」 内の、

お肉屋さん 『 肉のまるまさ 』 で、今宵のBBQ用にお肉を奮発~(笑)

DSC_0300_20151210001207e45.jpg






お肉をゲットし、キャンプ場まで帰りますよ~

と、忘れてはならないのが、

久住名物の 『 黒胡麻ソフト 』

DSC_0302_2015121000120836d.jpg






以前は、竹田の町中にあったんだけど、

立ち退きでココに移転されたそう!

絶対、ココの方が目立っていいじゃんねっ

DSC_0303_201512100012101e6.jpg






手練りのソフトクリーム

大好きな落花生とかあるじゃん!!

迷う~(笑)

DSC_0304_20151210001211137.jpg





けど、

やっぱ定番の牛乳と黒ゴマかな~

DSC_0305_20151210001223089.jpg






このコーンにも黒ゴマが入ってて、

薄焼きの御煎餅みたいで美味しいんよ!

コーンが美味しいって嬉しいよね

DSC_0308_20151210001225017.jpg

もちろん、

黒胡麻ソフトも牛乳ソフトも、

濃厚で美味しいんよ~



久住高原に来られたら、ぜひ!!





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん
息子ちゃん
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (320)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (100)
グルメ (138)
旅行 (90)
キャンプ (82)
温泉 (61)
家庭菜園 (44)
おうちごはん (60)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (9)
私事 (13)
雑貨 (14)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome