2017-03

ジュエル5歳の誕生日♪ - 2017.03.10 Fri

3月10日

ジュエル5歳の誕生日~

アリュール、アンジュ、キーラ、キャリーちゃん、ラブリーちゃん、ウインディ

ライリー、ラムネ君、ナイト君、福君

み~んな、お誕生日おめでとう




ママは、仕事が忙しくって遅くなったから、

今年は簡単なディナーになっちゃった

ささみを並べただけっ(笑)

DSC_2904.jpg


 


ガン見のジュエル(笑)

DSC_2872_20170310234550ee0.jpg





まだっ? 

DSC_2873_201703102345520a8.jpg





まだなん??? 

DSC_2882_2017031023455354f.jpg






ジュエル、ヨ、ヨダレが~

DSC_2895.jpg

DSC_2898.jpg






ヨダレが、たら~ん

DSC_2903_20170310234558148.jpg






さぁ召し上がれ~

「よし!」と行っても食べない・・・

[広告] VPS







あまり食に興味ないリオたんは、

ボケ~っとしてます(笑)

jubd.jpg





お皿を差し出すと、仕方な~く食べるんよ

DSC_2923.jpg

ジュエルは食いしん坊だからね~

対照的な2人だよねっ



5才も元気いっぱいで過ごそうね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

『 いなざうるす屋 』 が『 AIDA with CAFE 広島店 』 にやってきた!! - 2017.03.07 Tue

私の大・大・大・だ~い好きな 『 いなざうるす屋 』 が、

『 AIDA with CAFE 広島店 』 にやってくるーーーーーーっ!!

_20170305_161926.jpg





って気がついたのは前日の夜遅く・・・(笑)

ラッキーなコトに、可部線のイベントでお店お休みにしてたから、

午後から行けるじゃん



用事がすんで早く早くと、パパしゃんを急かして行ってきたよ

DSC_2919.jpg

DSC_2921.jpg





きゃーーーーーー

フェイクグリーンがモリモリ~

DSC_2914.jpg

DSC_2917.jpg


去年、みどりの雑貨屋の鶴見倉庫でモリモリ買って、

niko and...でもモリモリ買って~

今回も・・・諭吉さんが1枚2枚・・・

大丈夫!お店のディスプレー用だし、

必要経費だからと自分に言い聞かせ(笑)

新顔ちゃんもゲットしたよ~




つるじょメンバーの雑貨やステンシルシートもあって、

もうテンションMAX

DSC_2918.jpg






『 BUFF STOCK YARD 』 さんのアンティークも

DSC_2915.jpg

もともと、アンティーク大好きなジュエルまま&パパは、

ここからも目が離れず(笑)

いけん!いけん!!

キャンプに行けないかわりに物欲がとまりません



来た時間帯がよかったみたいで、

ゆっくりとお買い物できたよ

オープン時はものすごい人でウジャウジャだったみたい





ちょっと物欲を落ち着かせるために、コーヒーでひと呼吸~

このコラボカップ、バリ可愛い~

DSC_2916.jpg





ずっとずっと会いたかった、いなちゃんに会えた~

そして、つるじょのメンバーのリエちゃんにも会えたよ~

DSC_4296.jpg

もうテンション上がらないわけないでしょ~



うちのパパしゃんは、『 PaPa-MOKU 』 に憧れてるんだけど、

リエちゃんの旦那様がそのメンバーだと知らなかったみたい

関係性がやっと理解できたパパしゃんは、こっからしゃべりまくり~(笑)

私もいっぱいおしゃべりできて楽しかった~



そりゃ財布のひもも緩むよね~(笑)

ニヤニヤしながら帰ったよ



購入品はまた今度UPしま~す




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

全国初!可部線の廃線が復活っ!! - 2017.03.04 Sat

3月4日

今日は、廃線になった可部線の一部が、

全国で初めて復活しました~



新駅の 『 あき亀山駅 』

DSC_2844_201703042246339ed.jpg

この駅は終点になるのだけど、

あと5年後には、

広島市立安佐市民病院が開業して直結されるんだって~




開通のイベントがあって、黒服の人がいっぱいいたよ!

DSC_2851.jpg





新しいホームに電車がはいってきた~

DSC_2850.jpg





全国初ってこともありカメラマンさんがいっぱいいたよ!

もちろん鉄男に鉄子さんもねっ

DSC_2853_20170304224637933.jpg





こちらは、廃線になる前にあった 『 旧河戸駅 』

DSC_2856_201703042246398b3.jpg





甘酒が振る舞われてたので、もちろん頂きました

DSC_2863.jpg






お野菜の雛人形が可愛い~

DSC_2864.jpg




地元の鉄工所が作成された鋳物も飾ってあったよ~

DSC_2859.jpg





ちゃっかり、限定ストラップもゲットん

DSC_2868.jpg

DSC_2869.jpg







場所を移動して、10分おきに通過する電車を撮影

DSC_2873.jpg






以前はディーゼルの汽車だったから、

けっこうウルサかったみたいだけど・・・

レッドウイングになってから、とっても静かなんだって~

DSC_2876.jpg

DSC_2882.jpg






新設された陸橋に上って、上からも撮ってみたよ

DSC_2887.jpg

DSC_2894.jpg





こちらも新設された中間駅の 『 河戸帆待川駅 』

地元の幼稚園児による和太鼓の演奏がありました

めっちゃ可愛いかった~

DSC_2903.jpg





市長さんが来られて、モニュメントの序幕式もあったよ!

DSC_2906.jpg






朝8時から可部駅で、

1600セット限定の記念入場券の販売があったんだけど、

こんな田舎だからあんま人は来ないだろな~って余裕ぶっこいて駅に行ったら、

ものすごい行列で警備員もいてビックリ

パパしゃんが並んだんだけど、

80人ほど前で終了しちゃったって

1人5セットまで買えるから、あっと言う間に無くなっちゃうよね~

せめて1人2セットにして欲しかった



鉄男さんとお話してたら、

前日の夜から並んでたみたい

そりゃ無理だよね~(笑)



駅ができて、

カープ観戦に行くのが楽になりそうだね




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

争奪戦っ!! - 2017.03.02 Thu

3月1日は、

カープチケットの一般発売

去年はリーグ優勝したこともあり、

今年は一段と激しいチケット争奪戦が始まった



マツスタに並んだ先頭集団は、

なんと20日から並んでたみたい

そんな仕事を休める?

何してる人?

もしかして、転売屋???

まぁわかんないけど、350万円分のチケットを購入したそうな・・・

このシステムってどうなの?

1人何枚とかの制限がないんよ~

たくさんの転売屋がいるんだから、

もうそろそろ対策とってほしいよね・・・

ほんとに応援に行きたいファンが買えないんだから


私は、まったく繋がらないPCとFAXで頑張り、

なんとか5試合分の希望席をゲット

月に1回は応援に行けるよ~

でも、とれたのはDeNA戦ばっか(笑)

ソフトバンク戦も行きたかったな~


カープHPの空席情報では、

すでに9月の最終日までが、ほぼ完売

わずかに自由席が残ってるって感じかな・・・

恐るべしカープ人気!!



何年か前は、行きたい時に当日でもチケットあったのに、

近年のカープ人気はスゴイね~♪

嬉しいような、悲しいような(笑)




ジュエル&リオには、

ヤギミルクを買うついでに買った歯固めオモチャ

DSC_2821_20170303062349efa.jpg




うちのオモチャは歯固めばっかなんよ!

だからなのか?

家具やコードをガジガジしたことないんよ~

DSC_2820_201703030623461f8.jpg

こちらのオモチャも争奪戦だよっ(笑)




うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

何ヤツ??? - 2017.02.26 Sun

昨日は、キラトのECC検定の面接試験。。。

めずらしく緊張してるのか、落ち着かない様子

筆記試験は教室で終わってるから、

今回はバイリンガルの先生との英会話のみ

受け答えの練習はしてるけど、

なかなか聞き取れない時もあるし、

なんたってバイリンガルの先生の前で緊張するよね

去年は頭真っ白になったと言ってたし



面接終わって、いつものようにシュンとしてたよ

頑張ることに意義がある

ので、あんま結果にこだわらないジュエル家(笑)

結果はメールでわかるんだけど、

たまたま会場を出る時に教室の先生とバッタリ!!

すると、先生が 「 もう泣きそ~う 」 って駆け寄ってきた



なんと、キラト初の満点だったらしい

おーーーーー!

スゲーじゃん!!

ほんと初めてじゃん

私も泣きそうになったよ



小学校最後の試験で満点は嬉しいね

いつも自信のないキラト

もっともっと自信を持ってほしいな~

まっ自信満々の人よりは、いっか(笑)



久しぶりの街中に来たのに、速攻で帰るジュエル家(笑)

んで、ジュエル&リオのお散歩へ~



すると、

道路の向こうから小さな動物がこっちに走ってくる


ん?


リス??


ウサギ???


ウサギじゃーーーーーーん!!


と思ったら目の前でよく見ると、

イノシシじゃーーーーーーん


しかも、小さな小さなウリ坊でした!

ふと、親が突進してこないか見渡したよ

でも、親はいない・・・

こんな明るい時間にどうしたの???



道路で車にひかれちゃいけないから、

すぐにパパしゃんが抱きかかえたよ!

DSC_2821.jpg




なんて小さくて可愛いの~

田舎に住んでても、こんなウリ坊を見たの初めてよ

DSC_2824_20170227000320f80.jpg





ジュエル&リオは、大興奮

DSC_2830_2017022700032162f.jpg

DSC_2836_20170227000323314.jpg






ピシっとオスワリして獲物を待ってる(笑)

DSC_2834_20170227000327498.jpg






いったん家に連れて帰り、キラトにご対面させて~

DSC_2837_20170227000324ecc.jpg





家族になれたらいいんだけど・・・イノシシはねぇ~

結局、お山に返してあげることに!

後ろからだと、ウサギに見えない???

DSC_2839.jpg





お母さん来るまで、山でじっとしてるんだよ

DSC_2840_20170227000329883.jpg





近所のお山に歩いて行き、

そ~っと返してあげました

[広告] VPS



さよなら~

もう涙が止まりません


どうか、お母さんイノシシに出会えますように





うちの宝石箱に遊びにきてくれてありがとうございます!
犬ブログランキングに参加しています。
ワンポチ↓おねがいします。U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きら☆キラ

Author:きら☆キラ
広島在住
ぱぱしゃん
娘ちゃん(大学生)
息子ちゃん(小学生)
ジュエル
(フラットコーテッドレトリバー2012.3.10生)
リオ
(フラットコーテッドレトリバー2016.1.6生)

4人+2頭で
楽しく暮らしてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
ジュエル (310)
Rio (46)
わらび (4)
未分類 (92)
グルメ (135)
旅行 (82)
キャンプ (79)
温泉 (55)
家庭菜園 (43)
おうちごはん (58)
スイーツ (33)
パン (22)
Live (8)
私事 (13)
雑貨 (13)
ガーデニング (6)
お買い物 (10)
釣り (2)
お酒 (9)
DIY (2)
車 (4)
☆ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome